1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが語る『ちょっと意表を突かれた話』が色々と面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、日常生活の中で「ちょっと意表を突かれたエピソード」の中から面白いツイート報告を紹介します。

更新日: 2019年05月05日

22 お気に入り 100574 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「ちょっと意表を突かれた話」の中から、ジワジワくる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『預かってた女の子』に意表を突かれた話

本「子どもの夢や目標を笑ってはいけません。なぜそれを目指すのか聞いてあげよう」 あたい「将来はなにになりたい?」 預かってた女の子「ゆず大根」 あたい「ふふっ」

@omoti194 保育園入りたてだった自分の将来の夢が「おにぎり」だったのを思い出して笑った。

◆『友人』に意表を突かれた話

今日、会うのが2年ぶりの友人と飲んだんですけど、会った瞬間に「はい、これ」と2000円渡されて「2年前に飲み代足りなくて、立て替えてもらったままになってた。2年もごめん」と言われた。一生こいつとは友達でいたいと思いました。

@ui0723 そのご友人も、ウイさんとは一生友達でいたいと思っていると思いました。

◆『秋葉原』にて

今日秋葉原歩いてたら忍者カフェの客引きの女の人とぶつかりそうになったんだけど、その時「あっ、かたじけない」って言われたんですよね。 咄嗟の時に「かたじけない」って出てくるのかなりすごくないですか?

@news_item チラシ渡されたの断ってそのまま行こうとしたら後ろから「達者でな」って言われたことあります

◆『渋谷』にて

渋谷の交差点で 「今日は何曜日だよー!!!何曜日なんだよぉぉぉーヴォーッ」って絶叫しまくってるおっちゃんがいて、みんな関わりたくなさそうに顔背けはじめてみるみる街の空気が澱みはじめたのを感じて 「火曜日」 って教えてあげたら 「そ…」 とつぶやいて大人しくなったのかわいかったな。

◆『チキン専門店』にて

某チキン専門店にて 疲弊した店員から「Tポンタカードはお持ちですか?」と聞かれ甥がこっそり私の財布に忍ばせていたポケモンカードを提出 テンパって下がったら隣にあった白髪のお爺さんの人形に激突し「あっお疲れ様でした」 とカオスを体験 #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

◆『映画・アベンジャーズ』にまつわる話 その①

コンビニに行ったら、中学生男子数人に、六十代半ばほどと思われる女性店員さんが、ソーはゲルマン信仰における神々の王オーディンの子、トールであり、雷神としての神格を持ち、木曜日はトールの名にちなんだもので、雷神とは洋の東西を問わず豊穣神でもある等々、立て板に水のごとく語っていた。

ということを踏まえて、アベンジャーズにおけるソーの立ち位置を見ていくといい云々と講義第二部が始まったところで、店を出てしまったんだが、いったい彼女は何者なのだ。あと、なにをどうすればコンビニでゲルマン信仰における神とアメコミヒーロー映画についての講義を伺える流れになるのだろう。

@tamazzo ソー論とローソンを掛けた小粋なコンビニジョーク!HAHAHA!

@omotikku おーまいがー!セブンだった……ローソンだったら!ローソンだったら完璧だったのに!

1 2 3