1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
6 お気に入り 30536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼映画館と言えば…やっぱりポップコーン!

今では切っても切れない仲になってるポップコーンと映画館の関係

ポップ種といわれる種類のトウモロコシを乾燥させたものを炒り続けるとそれが破裂・膨張してスポンジのような“あの形”になります。

▼どうして映画館でポップコーンを食べるようになったか知ってる?

軽くてやわらかいポップコーンは、スクリーンに投げつけても傷つきにくいので、ポップコーンが映画館の定番お菓子となりました。

□でも、実はコレ…賛否両論あるらしい…

・まずは「食べる音」「掴む音」が気になる人は多い

映画館で隣の席の人のポップコーン食べる音がうるさいんだが

くそ〜〜映画館でのポップコーンの咀嚼音が気になってイライラしてしまう勢だから人少なそうな朝一に来たのに人多いやんけ…!平日にすべきだったなぁ…

映画館でのポップコーンってさ、食ってる音うるさいやん…

まず手の平でがっと掴む時点で相当の音がするんだよ………そういう気遣いが出来る人なら良いんだけどそんな差別をするわけにも行かないので例えばHF等、静かなシーンの多い映画ではぜひポップコーンの持ち込みを禁止してほしいんだよな…切実に…(0時上映のトラウマ

▼そのせいか、食べる時に気にする人多数

映画館に行ったら、ポップコーンとか食べるものを売ってるけど、本篇が始まる前に食べ終わるようにしてる。音が迷惑になるから。

映画館でポップコーンを音を立てずに食べれる人になりたい

映画館めっちゃ混んできた(´・ω・`) 1人だしポップコーン食べる音が近くの人に迷惑かけなきゃいいけど(^ω^;)

・「ニオイ」の問題

映画見に行っていつも思うけど、ポップコーンの臭いが強烈でしんどいのと、食べる音がうるさくて、きつい。 無音シーンでポップコーン容器の底漁る音とか響くとか。 飲食禁止にしろとは言わないが何とかならんのかな。

1 2