1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最下位に低迷…サガン鳥栖がカレーラス監督の「退任」を発表

ついにこの時が…鳥栖の復活なるか!?

更新日: 2019年05月05日

4 お気に入り 13969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■サガン鳥栖がカレーラス監督の退任を発表!

■同監督を招へいし、ポゼッションサッカーへの転換を図った鳥栖

スペインではマヨルカ、サラゴサなどを指揮し、今季から鳥栖の監督に就任。

堅守速攻を軸とするこれまでのスタイルから、最終ラインと中盤でしっかりとボールを繋ぐポゼッションサッカーへ転換した。

■しかし、チームは崩壊

リーグ戦9試合で1得点と深刻な得点不足に陥っているほか、昨シーズンはリーグ2位タイだった伝統の堅守も崩壊。

前節の湘南戦後には、FW金崎が不満を爆発させ、サポーターからもブーイングや罵声が飛ぶという不穏な空気が漂っていた。

■4日に行われた大分戦ではまさかの欠場

4日に行われた大分戦では「体調不良」を理由に欠場し、トップコーチを務めている金明輝氏(37)が指揮。

このときには去就がはっきりしていたようで、マルクコーチ、マリオフィジカルコーチ、藤田通訳の退任も併せて発表している。

■後任には、金明輝コーチが就任する見込み

後任については、金明輝コーチの監督就任に向けて手続きを進めており、最短で7日の発表になるとのこと。

同氏は、昨シーズン終盤にも降格危機のチームを残り5試合から指揮し、無敗で残留に導いている。

そういえばカレーラス監督一回も現地で見ないまま終わってしまった

カレーラス監督は違約金掛らないように、退任なのかな。広島の森保監督も同じような理由で退任だったよなあ。確か。

お昼ですね。サガン鳥栖のカレーラス、結局解任されてたのか。金明輝はまたも難しい役割を与えられたなぁ。 ポゼッションサッカーに舵を切るなら少なくともハーフシーズンは我慢する必要があるし、そもそも鳥栖の場合は頭でっかちな補強という印象もある。フロントの失策でもあるのでは。

つうか金コーチまた2年連続で尻拭いに監督させるならマジで外部招聘する必要ねーじゃんってなる。

お蔵入りボツ 企画倒れ中止 「カレーラスのカレーライス」!? サガン鳥栖がココイチとの衝撃コラボ企画を発表!! soccerdigestweb.com/news/detail1/i…

■残りは24試合

大分との九州ダービーにも敗れ、J1のワースト記録に並ぶ6試合連続の無得点でリーグ5連敗中の鳥栖。

竹原社長が「劇薬」と形容する監督交代カードが切られ、チームはリーグ戦残り24試合、ひたすら勝利を目指すしかない。

1