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オロナミンCと美肌・1日に必要なビタミンを補給できるか?

オロナミンCと美肌・1日に必要なビタミンを補給できるか?結論から言うと・・・オロナミンC1本で、ビタミンC、B2、B6に関しては、1日に必要な量を摂取できるようですが、その他のビタミンに関しては無理みたいです。昔、オロナミンCに生卵を入れる「オロナミンセーキ」が流行りました。

更新日: 2019年05月05日

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この記事は私がまとめました

lletee127さん

オロナミンCだけで1日に必要なビタミンを補給できるか?

結論から言うと・・・

オロナミンC1本で、ビタミンC、B2、B6に関しては、1日に必要な量を摂取できるようですが、その他のビタミンに関しては無理みたいです。

やはり野菜や果物も食べる必要がありますね・・・

製品名:オロナミンCドリンク

内容量:120ml

原材料名:糖類(砂糖(国内製造)、ぶどう糖果糖液糖)、ハチミツ、食塩/炭酸、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB₆ 、ビタミンB₂ 、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン、グルタミン酸Na

栄養成分:1本(120ml)当たり:エネルギー 79kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 19g、食塩相当量 0g、ビタミンB₂ 2.4mg、ビタミンB₆ 4.9mg、ナイアシン 12mg、ビタミンC 220mg

ビタミンC・Q&A

ビタミンCは一度にたくさん摂ると吸収が悪いのですか?

ビタミンCの吸収は一度に摂る量や、食後や空腹時など摂るタイミングにより違いますが、個人差も大きく明確な吸収率のデータはありません。


ビタミンCを一度に大量に摂ると身体に悪いですか?

日本人の食事摂取基準(2015年版)では、耐容上限量(過剰摂取による健康被害を起こす危険のない最大摂取量)は、定められておりません。しかし、一度に多量に摂取すると下痢等の消化器症状を起こす場合があります。

ビタミンCについて、天然か合成かで何か違いはありますか?

天然と合成のビタミンCは化学構造がまったく同じなので、体内への吸収率や作用、また安全性に関しても同じです。


ビタミンCの吸収について、食後と空腹時ではどれだけの違いがあるのですか?

ビタミンCの吸収は一度に摂る量、食後と空腹時で違いますが、個人差も大きい為に一概にどれだけの差があるかはいえません。

鉄分を摂る時、ビタミンCによって吸収が高まる作用機序について教えてください。

鉄は主として十二指腸から吸収されますが、十二指腸は腸液の影響で弱アルカリ性となっています。一方、鉄にはイオンの状態から(Fe2+)と(Fe3+)があり、 (Fe2+)の方が(Fe3+)よりもアルカリ性状態の時に溶け易い形態であることが分かっています。ビタミンCは(Fe3+)から(Fe2+)へ移行しやすくするので、鉄の吸収率を高めます。


ビタミンCを摂りすぎると結石になりやすいと聞いたのですが、本当ですか?

様々な報告がありますが、現在はビタミンCを摂りすぎても結石になるリスクを上昇させるかどうかは明らかではありません。

オロナミンCのCM女優は誰?

女優でモデルの「清原果耶」さんです!

読み方は、「きよはらかや」さんです!

清原果那さんのプロフィール

誕生日:2002年1月30日(16歳)
出身地:大阪府
身 長:162cm
血液型:B型
特 技:歌うこと、ダンス
事務所:アミューズ

オロナミンCには、必須アミノ酸の「イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン」とアミノ酸の代謝に役立つ「ビタミンB2」。また、脂質の代謝に役立つ「ビタミンB6」が配合されています。

この2つのビタミンは、体のエネルギーを作り出すのに役立つので 体内の元気ハツラツ成分になります。

↓ 昔、オロナミンCに生卵を入れる「オロナミンセーキ」が流行ったことも・・・

炭酸のさわやかなイメージのオロナミンCに生卵を混ぜるというレシピに、子供の頃の自分はかなりギョッとしたものだ。

冷静に考えれば卵の黄身はカスタードクリームにも使われているわけで、甘いものとの相性は決して悪くないはず。

(中略)

実にあっけないが、これでオロナミンセーキの完成だ。早速、匂いにつられて飲んでみる。

あ!意外にこれはいける!一口飲んで確信した。

心なしか、オリジナルのオロナミンCよりも甘さが際立っているようにも思える。そして若干のコクもある。

↓ 牛乳を混ぜて飲んでも美味しいみたいです・・・

小さい頃、私の兄貴がオロナミンCに牛乳を入れて飲んでいましたが…。
味はミックスジュースみたいでしたよ。

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