1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キレた運転手!タクシー料金に1万円札支払いダメ?

タクシーの支払いに1万円札での支払いはどうなんでしょうか…。みんなの声も色々ですね。

更新日: 2019年05月07日

6 お気に入り 19008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎「ワンメーター」で1万円札出したら。運転手がキレた…

ワンメーター(730円)とか、1000円~1900円くらいまでのタクシー料金を払う時に1万円札で払う

『支払い時に一万円を出して嫌な顔をされた。』というのは結構多いのではないでしょうか?

なんだか…機嫌悪そうだけど。

タクシーで一万円札はあんま出さないけどワンメーターくらいだとタクシー乗るのためらうんだよな〜

◎これってどうなんでしょう。

▼キャッシュレスも進んでるが、まだ紙幣での支払いが多数。

スイカやpasmo クレジットカードやID クイックペイでお支払いいただければありがたいです。

▼これが「小売店」だったら、すぐに嫌われてしまうのに。

なんでそういうことがタクシーでこんな話になって、一般の店ではないかって言ったら、そんなことを店側が言ったらもう行かないからです客は。

タクシーやコンビニ等は商売をしているのですから、お釣りを用意するのは当たり前です。

5000円も釣銭のないタクシーの運転手。やる気ないわねぇ〜。サービス業辞めちゃえばいいのに。

▼タクシー会社は防犯上の理由もあるみたい…

タクシーの売上金や、つり銭を狙うタクシー強盗の問題があり、危険回避の面から多額のつり銭を用意する事が難しいという事情があります。

▼近距離なら両替して準備したい!そんな声も。

@chabu_sat20 @takudora0312 俺なら気持ちよく乗って気持ちよく降りたいから、万札しかなかったら崩してから乗るなー。 道中や目的地に到着してから万札しかないと言う客もいれば、乗り込む前に万札しかないけどって確認する客もいる。 今のご時世タクシーで万札は当たり前ではないのは分かると思うんだけどなー。

ちゃんと見てないからしらんけど、ワンメーターとかなら、わたしは崩してからタクシー乗るかな…でも運転手さんも足りなそうなら回送やらトラブルにならない方法はあったと思うし… 用意しとけ!って言うのは違うんじゃないかなぁ〜って感じかな

1 2