1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

白衣の戦士

このドラマは、中条あやみと水川あさみのダブル主演。元ヤン新米ナースと34歳婚活中の崖っぷちナースが、仕事と恋に悪戦苦闘する姿が描かれている。

第1話では、中条演じる元ヤンの新米ナース・はるかが失敗続きで、水川演じる指導係の夏美から叱られてばかりというストーリー。

白衣の戦士みてて思うけど、ドラマですら病棟大変そうで、すごい仕事だなぁとしみじみ。 #看護師すげぇ

白衣の戦士4話に桃々ちゃんとかみりちゃむ出るの嬉しい!

ドラマの白衣の戦士、みたことはないけど、まぁ確かに天使ってより戦士だよなとは思ってる

わたし、定時で帰ります。

世相を見事にとらえたドラマ『わたし、定時で帰ります。』が話題。初回は、定時帰りを信条とするヒロイン・東山結衣が、同世代の同僚で残業をいとわない、「無遅刻無欠勤女」の異名を取る三谷佳菜子と、第2話では、育休から復帰して人が変わったように働くワーキングマザー・賤ヶ岳八重と向き合った。

ヒロインの東山は定時の午後6時には会社を出て、行きつけの「上海飯店」に繰り出し、6時10分までに入店すればビールが半額になる「ハッピーアワー」に滑り込む。そんなルーティーンを自分に課すことで、日々の仕事のモチベーションを上げようとする。

『わたし、定時で帰ります』はTBSでしたかぁ。普段放送局を意識してないから。勘違いしてました。あああ

わたし、定時で帰りますの 先週分録画見てたら 東山さんが来栖君 励ますシーンちょっと泣けた 明日から現実だけど(T_T) 働かなきゃですね 又の楽しみの為に

スパイラル~町工場の奇跡~

は倒産の危機に陥った町工場を、銀行員から企業再生家に転身した主人公・芝野健夫が立て直していくヒューマンドラマ。

スパイラル〜町工場の奇跡が面白い。 玉木宏さんが素敵

町工場の奇跡、玉木が出てるから見てるけど、復讐に燃えてる敵の男があまりにもゲス男でハンマーで殴りたくなるよ…

遅ればせながら観始めた『スパイラル〜町工場の奇跡』、あざとさがない真っ直ぐな作りが心地よいね。

インハンド

山下演じるロボットハンドの義手を持った変わり者の科学者・紐倉哲が、天才的なひらめきと科学的な方法で次々と難事件を解決していくヒューマンサイエンスミステリー。

インハンド見てやまぴーかっこいい。:・°・( >_< )・°・: 。ってなってる

1 2