1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼GW初日の始球式で試合開始を遅らせ、世間を騒がせた鈴木奈々

4月27日に行われたプロ野球・楽天vsロッテ戦での“遅延始球式”に非難の声があがっているタレントの鈴木奈々

緊張状態のなかで、なかなか投球できないなどのアクシデントが起こり、試合開始時刻が遅れる事態に。

翌28日、イベントをバックアップした太子食品が公式ツイッターで「私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」と謝罪した。

▼4日の番組に出演した彼女は「本当に申し訳ない気持ちです」と謝罪した

鈴木奈々が4日、レギュラーを務める『田村淳の訊きたい放題!』(TOKYO MX)に生出演。先月27日に起きた始球式騒動を謝罪した。

田村淳(45)から「鈴木さんが心穏やかでない日々を過ごしているようですけど」と振られると、鈴木は「皆さんにご迷惑をかけて申し訳ない気持ちです」と謝罪した。

さらに「その時、雨も降ってて寒かったのに素早く投げることができなくて」と続け、「本当に申し訳ない気持ちです」と陳謝。「本当に、本当に申し訳ない」「みんなに迷惑かけてしまった」と泣きそうになりながらうなだれていた。

▼その裏で、こんな人たちもGW中の始球式に登場し、話題を集めていたようです

・元「℃‐ute」鈴木愛理は、キュートすぎる始球式でみんなを魅了!

鈴木愛理、人生初の始球式で美しい投球フォームを披露もノーバンならず「ここまでくるとノーバウンドで届かせたい!」 music-book.jp/music/news/new… #鈴木愛理 #千葉ロッテマリーンズ #J:COM pic.twitter.com/j4ugByDBpE

元℃‐uteで歌手の鈴木愛理が5日、地元・千葉のZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦の始球式に挑戦した。

背番号12のユニフォームに美脚際立つミニスカートでマウンドに上がった鈴木は、大きく振りかぶり、右足を高々と跳ね上げる美しい投球フォームを披露。

緊張の面持ちでキャッチャーミットを見つめ、しなやかなワインドアップで放った白球は、ホームベースまであとわずかのところでバウンドしたものの、見事な投球に球場内は大歓声。

始球式の鈴木愛理さんが天使みたいではちゃめちゃにかわいかった… 2019/05/05 千葉マリン pic.twitter.com/0wLi6F6QeB

・IWGPヘビー級王者・オカダカズチカの筋肉美に、ファン騒然!

GW最終日5/6の始球式はIWGPヘビー級王座連続防衛記録のV12達成・新日本プロレスリング所属の『オカダ・カズチカ』さん☆「めちゃめちゃ緊張した〜今日の投球は80点!ワンバウンドせず、真っ直ぐ投げられたので」と大満足の表情♪ #sbhawks #オカダカズチカ #新日本プロレス #IWGPヘビー級王者 pic.twitter.com/eh9VHsKRnh

新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(31)が6日、ソフトバンク―オリックス戦(ヤフオクドーム)で始球式を行った。

白煙が噴射される中、リングコスチュームでマウンドに上がり、両腕を広げるおなじみのレインメーカー・ポーズ。

激闘疲れもあったとのことで「それがなければ165キロ出てたと思います。ダメージがあったので」とニヤリ。

@rainmakerXokada オカダ・カズチカさんの始球式! カッコよかったー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚ 筋肉やばいね~! #オカダカズチカ #始球式 #sbhawks pic.twitter.com/5tb2NumGO1

・足立佳奈の見事なコントロールに、球場からはどよめきが…!

甲子園球場で、⚾️ 始球式をさせて頂きました。 去年はワンバンして悔しくて悔しくて、、。今年はノーバンストライク。 もう一度チャンスを下さったスタッフの皆さん、応援してくれたみんなに。感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! #フリーステップデイ pic.twitter.com/7D9HQx9Xmp

2019年5月5日(日曜日/こどもの日)、阪神甲子園球場での阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に、足立佳奈が登板した。

足立は昨年も始球式に登場し、その球速が話題となったが、今回自身二度目となる始球式のピッチングは見事にストライク。

1 2