1. まとめトップ
  2. おもしろ

ほう…Twitter発『事情を知る人』の報告が色々と興味深い

Twitterには様々な情報が溢れていますが、様々な業界や界隈の「事情」を知る人々からの興味深いツイート報告を紹介します。

更新日: 2019年05月07日

30 お気に入り 127786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた様々な業界や界隈の事情がわかる報告の中から興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『研究者』が想像すること

中二病だと、空から美少女が降ってくる妄想をするらしい 我々大人な研究者は、講義中にヘリコプターで乗り付けた政府高官に「教授の学識が必要になりました」と同乗を求められ、「まさかこんな日が来ようとは。諸君、後は休講だ」などという体験を想像する アメリカでは、たまに経験者がいる

@redqueenbee1 ありがたくない話だけど、社内で私でないとできない業務が休暇中に発生して、ハイエースで迎えに来られたことならあるな・・・・

@redqueenbee1 ヘリにはU.S.MARINEの文字 明らかに屈強な警備兵 ダークスーツにサングラスの政府高官 「で、どこへ行くのかね?ホワイトハウス?ペンタゴン?」 「申せません」

@2010ksg 怖いよ エリア51で宇宙人の言葉を通訳せよとか言われそうじゃないか

◆『音大』に通った方の呟き

「親が金持ち」 これが一番のチートでござる 音大に行ってて一番実感したとこ 他の大学行ってたのに4年目でやめて音大入り直して仕送りもらって楽器買ってもらってバイトは週一 防音マンションを親に借りてもらい(買ってもらってる奴も)24時間練習し放題。 そりゃバイト週6.7の人より上達しますわ

わしの恩師が言っていた 「音楽で食いたいなら親に頭下げて30まで僕にお金をください、て言ってきちんと努力すれば、金のないやつには太刀打ちできないし、一番早い。」 てのがマジもマジ。 音大時代のボンボンくんはバイト経験なしで音楽業界におるで。 とりあえず何が言いたいって金欲しい。

@ninjadaisuki77 @Kazun20Drums 昔のバンドマンはほとんどボンボンですからね。これは無視できないと思いますね。

@ninjadaisuki77 @naitouwwwww ある有名スタジオミュージシャンが「ミュージシャンに向いている人とは?」の質問に「実家が金持ちで家が山手線の内側にある人」と冗談っぽく語ってましたけど、後々その意味が判ってくるようなケースを度々見ました。

@ninjadaisuki77 @shinohyo 体操、バレエ、シンクロ、フィギュア、音楽、、、アマチュア競技や生産性が低く儲からないジャンルはみんなそうです。パトロンあっての練習ですよね。

@ninjadaisuki77 間違いないだろうねぇ。 音楽に限らず、あらゆるジャンルで言える。 塾、スポーツ含めた習い事が潤沢にできる環境にある人と、全てなしで高卒で働くことを強いられる人は、たとえ同じ才能を持ってたとしても花開く確率は段違い。

◆『ラブホテルスタッフ』の方の呟き

ラブホのエレベーターでキスをされるお客様は非常に多いですが、階に到着した際に別のお客様と鉢合わせ気まずくなる可能性がございますのでご注意下さいませ。 またエレベーターには監視カメラが御座いますので、我々はそんな気まずい様子を見て気まずくなっております。

◆『とある化学メーカー』の話

取引先の化学メーカーの人が、「若手が辞めすぎて、四季報の平均年収が上がった」って言ってた

◆『とある超有名大企業』の話

超有名大企業行った友人が研修で 上司に 「金曜夜の飲み会(ほぼ強制参加)、俺が全額奢ったよな?その場で礼を言うのは当然だが…月曜朝にも”金曜はありがとうございました”と言うのがマナー。月曜の昼までずっと待っていたが、数人しか来なかった」 って全員立たされ説教されたらしい マナーなの?

@mugitaro_comics @mahkun_1984 言っておいた方が、人間関係にはプラスになる。後輩にはそう教えます。 でも、全員を立たせて説教するのは違う。

@mugitaro_comics マナーというかまあ、その次に会ったときに「あの時ありがとう」があるとお互い気分良くなるのではと思います。 ただ、時期や実行するかを強制されるものでは無いですね。 その人は半分正解半分間違いって感じでしょうか・・・

◆『オタク婚活』にまつわる話

1 2 3