1. まとめトップ
  2. おもしろ

『とんだ目に遭いましね…』ってなるツイート報告が色々と気の毒

Twitterには様々な報告が溢れていますが、日常の中で突発的に降りかかった災難、惨めな状況、または理不尽事案にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月09日

24 お気に入り 102497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた「それはとんだ災難でしたね…(汗)」って感じさせる事案をまとめました。

justastarterさん

◆『映画館』にて

普通に座って映画を観ていたら、うっすら揺れることがあって、地震かな?または近くの劇場で4d的ななにかかな?て思ってたら上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私ににジュースをかけた。え?て、あまりのことに呆然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない

あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった。。 終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、 全く意味不明すぎる出来事 こんなおかしな事が、ないように。席が揺れることがあるとしたら、注意書きしておいてほしいです

悪いことがあったぶんきっとなにかいいことが起きるんだろうと無理矢理思うことにします 人にはジュースをかけてはいけません

@shoko55mmts 警察に通報していいと思います。あまりにも理不尽すぎますね( ̄^ ̄) ジュースをかけた本人たちが、このツイートを見てどう思うことか…しっかりと反省してほしいですね。

@shoko55mmts 勘違いとはいえ酷すぎますよね。 こんな事されたら映画を見る所では ないですね。 いろいろと理不尽な気分になりつつも穏便に済まされたのは実に立派だと思います。

◆自宅に届けられた『通知書』

なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。

「詳細は管理会社に連絡しろ」と書いてあったので、ウキウキで電話したところ、管理会社のおっちゃんに「すいませんけど書面の通りなんで宜しく」的なことを言われた。「それは良いけど正当事由についてはどうお考えですか?」と聞いた。その瞬間、おっちゃんの態度が豹変。

「自分で使うんだから正当理由に決まってるでしょう!」とシャウト、以後縷々並べられる畢竟独自の見解。ふんふんと聞いていたら最後には「そういう法律用語使うんだったらこっちも弁護士頼みますけどいいですか!?あなたも弁護士さんお願いすることになりますよ!」 いや、おれ弁護士なんだけど…。

「私は法律のこと分からないんで!そういうこと言われてもどうしようもないんで!勝手にしてください!」とのことだった。すごく面倒くさかったので「ぼくもよく分からないので弁護士さんに相談します」と伝えて切った。今はとりあえず大家さん直宛のお手紙を書いている。

@ginzyoneet (・ัω・ั)借主の無知につけ込んでこういう交渉がまかり通っているとしたら非常に怖いです………

@ginzyoneet おっしゃる通り、最低でも半年前の通知と保証を請求できますね。 「自分で使う」は、正当事由になりませんの例として使われる代表なのですが、、、 やはり文書や録音など記録しとく事が大事ですね。

◆自宅に届けられた『段ボール』

「インスタント製品」って書いてあるダンボールが送られてきたのでラーメン詰め合わせかな!?と思ってワクワクして開けたらインスタントセメントが入っていた時の僕の気持ちを答えよ。 pic.twitter.com/M26FDFTdaN

@yashi09 三角コーンをひっくり返して中でセメント固めると風に負けないコーンが完成します。 重いわ運びにくいわでめちゃくちゃ便利ですよ。

◆『大学』にて

【悲報】大学ぼっちわい、学部全員901人が二人組を作って順に着席していく際にただ一人だけ誰ともペアが組めずに最後まで生き残ってしまい不本意にもドン勝つをしてしまう

◆『ガールズバー』にて

1 2 3