1. まとめトップ

各店で増台!!6号機『Re:ゼロから始める異世界生活』人気の秘密は?【スロット評価まとめ】

アニメファンから絶大な支持を受けている『Re:ゼロから始める異世界生活』がスロット6号機として誕生しました。導入早々人気は高まり、設置を増やす店舗が増えています。人気の秘密は何でしょうか?みんなの評価をまとめました。

更新日: 2019年05月08日

2 お気に入り 26064 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

純増8.0枚/Gは4号機に匹敵するスピードですね。

ritaihakuさん

2019年3月4日導入、『Re:ゼロから始める異世界生活』

原作はライトノベル
『Re:ゼロから始める異世界生活』で、
(作:長月達平、イラスト:大塚真一郎)
アニメ化もされ爆発的な人気を誇っています。

『SUGOI JAPAN Award 2017』でアニメ部門・ラノベ部門の2部門で1位を獲得した作品でもあり、
スロットとのタイアップも待ち望まれていました。

リゼロのアニメ見たの2年くらい前だから リゼロのスロット台も出たし 2週回目として見てるんだけど 相変わらずクソ面白いな そして2回見たからこそわかる 常に絶望するアニメ笑 そしてレムが相変わらず女神すぎて... リゼロまだ腰据えて打ってないから早く打ちたい

リゼロのスロット出る前に、世界観を勉強しようと見てみたら… くっそ面白い‼️レムの可愛さ‼️ 俺の中でエウレカをこえた。 バラ購入予定から、並べてレムコーナー作ろう。

ゲーム性は

およそ1/333.8~1/523.8で抽選される、
「白鯨攻略戦」において白鯨を3体倒すとAT突入となります。

初当たりは重たいものの、
AT突入となれば特化ゾーンから始まるので
期待値は大きくなっています。

リゼロってゲーム性がほぼほぼ星矢ですね 星矢で出玉出した事ないので、既に苦手意識感じてる笑

リゼロは多少ゲーム性違うにしろやってることはジェネラルバトルと変わんねーんだよな・・・星矢も当たり前のように5スルー6スルーするからまぁ簡単に勝てたら苦労しねーわ・・・300、400ゲーム付近で捨てたキモオタどもの台ハイエナして1万勝負みてーな台

リゼロのスロットなあ・・・聖闘士星矢からこっちこの手の一撃エグい台が多い印象だけど、こんなんふらっと行って楽しめるゲーム性じゃないよなあ・・・

AT「ゼロからっしゅ」は純増8.0枚/Gの爆速仕様!!

4号機で一世を風靡した爆裂AT機『獣王』のAT純増枚数は10枚/G。

このスピードに迫るのは正直驚き!!

5号機では実現できなかった純増3枚/Gの壁をあっさり通り抜けてしまいました。

しかも煩わしい待機区間も無いので、大当たりをだらだら消化することもありません。

@akkishan 時間効率が圧倒的に良いからさ‼‼ リゼロとか打った後に蒼天とか打つともう話にならなくて打ってられなくなるね 元々星矢のゲーム性好きだし、言うことないかな!割とかではなく好き!

昨日初めてリゼロのスロット打った。ちょっと6号機の中じゃ一番面白いかも。 2400完走できたのもあったが、なにより速度が良い。20分で5万取れるってのはデカイな #リゼロスロット

面白いかどうかは置いておいて是非完走してみてほしい わらけるほど早い フルウエイトだと30分かからないくらいで2400枚でる #リゼロスロット pic.twitter.com/HTwnxDlh8i

ハイエナ機としても大活躍!!

AT初期ゲーム数は約100G(設定1)ということなので、AT初当たりごとにおよそ800枚のメダルを得ることができます。

また、ゲーム数解除がメインとなっているのでハマリ台のハイエナが見込めますね。

リゼロは1~200GまでがほとんどCZorAT当選に期待できない地獄ゾーンなので、低設定でもここさえ打たなければ何とかなります。

@a_mahiro 星矢SPとほぼ同じゲーム性ですが、リゼロはゲーム数解除しか存在しないので低設定でほぼ見込めない0〜200を避ければかなり打てますよ 低設定ほどat伸びるので入りさえすれば1000枚はカタイです

リゼロの有利区間リセット後200G以内が無抽選でも、やめどきさえ間違えなければ期待値的には大したマイナスにならない。 高設定に期待できるなら、まったく問題なく朝から打てる! 中途半端なところでやめるのは絶対ダメ。即ハイエナの餌食。 一度打ち始めたら、初当たり引くまでは打ち切るべし!

今日もハイエナ。 これ何の示唆だろうなー。 モードは鬼天国の状態の終了画面。 モード示唆臭いんだよなー。一応456の台で出ましたね。 マジエナりやすいな。この台は。まだ知らない人が多い今がチャンス。 まだ解析には載ってないこともわかりましたのでw #リゼロ #スロット #モード攻略 pic.twitter.com/j7QToLn7Yw

高設定は判りやすい!?

「ゼロから始める異世界体操!」
での獲得ポイント「+456」「+666」他、
CZ終了画面、AT終了画面でも確定演出が存在します。

また、CZ突入率も設定1と設定6で約1/200も差があるので十分に設定判別要素となります。

共通ベル確率も設定1(1/56.2)と設定6(1/47.4)で大きな差があるので数える価値ありです。

リゼロの6分かりやすいし優秀そう 456確の出現率もたかそうだし、ゲーム性も星矢みたいだから上と下が分かりやすそうですね 直撃も設定差ありそうですが、星矢ほどではなさそうですね 鏡よりちょっと重たいくらいでしょうか?

リゼロのスロット 高低差はわかりやすいかも。 小役から異世界体操に入るかどうか ※白鯨突破率重要 白鯨戦までのゲーム数 ※高設定はとにかく早い 可愛いシーン盛りだくさん ごく1部をアップしときます( 'ω' و(و"♪ pic.twitter.com/gXOWOxndx3

やはり低設定はキツイ……

星矢と同じように天井までハマり、
CZ失敗して再び天井……
といったループで大負けした人も多いようです。

リゼロのスロットも ある意味死に戻り。。 天井 ↓ 白鯨討伐失敗 ↓ ひざ枕 ↓ 天井 ↓ 白鯨討伐失敗 という一連の流れのループ 恐怖でしかない。 明日の抽選次第やな(`・ω・´) pic.twitter.com/NUJCxSsNKp

リゼロのスロット面白いな、よく出来てるけど天井ありきですなw設定低いと確実に負けるw pic.twitter.com/1dVKGuBR7p

1 2