1. まとめトップ
  2. レシピ

疲労回復「にんにく」料理レシピまとめ♡ 疲れた体に元気を!食欲・スタミナアップ「にんにく」100

疲れた体に元気を!疲労回復「にんにく」料理レシピまとめ♡定番ガーリックライスをはじめにんにく豚肉巻き・ピリ辛スンドゥブチゲ・にんにく焼き、にんにく炒め、にんにくスープなど食欲アップなにんにく料理がズラリ★にんにくチューブでもOKなレシピが多いのでぜひご参考にどうぞ

更新日: 2019年05月07日

13 お気に入り 1982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

疲れた体に元気を!疲労回復「にんにく」料理レシピまとめ♡定番ガーリックライスをはじめにんにく豚肉巻き・ピリ辛スンドゥブチゲ・にんにく焼き、にんにく炒め、にんにくスープなど食欲アップなにんにく料理がズラリ★にんにくチューブでもOKなレシピが多いのでぜひご参考にどうぞ

hana-777さん

簡単!ガーリックライスのレシピ

●にんにく...2かけ
●ご飯...200g
●しょうゆ...小さじ1
●塩こしょう...適量
●バター...5g

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/227427/blog/16458632

栄養満点&疲労回復!行者にんにく豚肉巻き レシピ・作り方

行者にんにくx豚肉=アリアチミンで疲労回復!アスパラ・人参も加えて栄養満点!とても美味しく飽きずにパクパク食べれます。

塩麹漬け☆豚ロースの大蒜マヨソテー☆ レシピ・作り方

疲労回復、夏バテ防止にたっぷり大蒜で
元気になぁ~れ♪

豚ロース(カツ用)2枚
減塩塩麹(豚漬け用)大匙2
大蒜4かけ
グレープシードオイル大匙1
キューピーマヨネーズ大匙1
醤油小匙1
*人参グラッセ(付け合わせ)適量
*アスパラソテー(付け合わせ)

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040011060

疲労回復箸休め☆オクラと挽肉のニンニクマヨ炒め☆ レシピ・作り方

箸休めに、おつまみにネバネバとニンニクで
マヨで深みのある味で美味しいです♪

オクラ1袋(60g)
豚挽肉60g
ニンニク1かけ
キューピーマヨネーズ大匙1
●からし(チューブ)2㎝
●塩・胡椒少々
●醤油小匙1
塩(オクラ用)

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040011016

お一人鍋!本格っぽいけど簡単なスンドゥブチゲ レシピ・作り方

☆手順写真付き☆生姜などの香辛料がきいていて、芯から温まるピリ辛鍋です。缶詰利用などで時短しますが、味は本格的です!100均の一人鍋にピッタリな量です。

絹ごし豆腐150g
あさりの水煮(缶詰)30g
薄切り豚肉50g
キムチ50g
長ねぎ1/2本
にんにく1片
生姜約1cm
コチュジャン小さじ1〜2
一味唐辛子小さじ1/4
ごま油小さじ1
酒小さじ1
★水300cc
★ダシダ小さじ1/2
★砂糖小さじ1
小ねぎ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160022293

豚キム+アボカドでスタミナレシピ

豚肉(切り落とし)
120g
A)にんにくすりおろし
小さじ1/2
A)酒
小さじ1
キムチ
100g
アボカド
1/2個
ポン酢
大さじ1/2~
サラダ油
大さじ1
万能ねぎ・いりごま
適量
マヨネーズ
お好みで
ご飯

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/94267/blog/16232968

ピリ辛ガーリック砂肝炒め

砂肝...300g
うずらの卵(水煮)...12個
◎日本酒...大さじ1
◎醤油...大さじ1
◎おろし生姜(チューブ)...小さじ1
◎三温糖...小さじ2
◎GABANあらびきガーリック ...小さじ1/2+1/2
◎GABANあらびきチリペパー ...7ふり+@
ごま油(仕上げ用)...小さじ1

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/17508278

【疲労回復・スタミナ】和風アホスープの鶏雑炊 レシピ・作り方

ソパ・デ・アホというスペインの定番ニンニクスープから思いついた鶏雑炊。
風邪を吹き飛ばせそうな激旨スタミナ和風アホ雑炊です。

昆布水700ml
鰹節粉小さじ2
鶏もも肉1枚
A 人参1本
A 生姜1~2片
A にんにく2片
コンソメ1個
ご飯 ※雑穀入りごはんを使用200g
オクラ1袋(8~10本)
味噌大さじ1程度
酢 ※リンゴ酢を使用小さじ1/2
ホワイトペッパー

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220017940

たこのガリバタソテー(夏の疲労回復に) レシピ・作り方

タウリン豊富なタコと、スタミナ補給に欠かせないニンニクで一品。夏のお疲れ時や、勿論、おつまみにも^^

たこ(蒸したこ)足1本ほど
バター(有塩)小さじ1強
ガーリックパウダー(生大蒜でも)少々
醤油5~6滴
※調整用の塩適宜
レモン汁(ポッカレモン使用)少々
あればドライパセリ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110007889

簡単☆豚しゃぶのニンニク味噌だれサラダ★ レシピ・作り方

豚肉とニンニクで疲労回復に
美味しいです~♪

豚ももしゃぶしゃぶ肉130g
●みそ(減塩)大匙1
●ダシ汁大匙2
●三温糖小匙1/2
●醤油少々
●おろしニンニク小匙1弱
水1カップ
酒30cc
玉葱1/2
レタス1~2枚
赤玉葱(あれば)1/4個
ミニトマト3個
いりごま

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040015259

疲れた体に元気を*豚バラと舞茸のレモンパスタ レシピ・作り方

夏バテ対策に。豚肉のビタミンB1、レモンのクエン酸とビタミンC、さらにニンニクで元気に!

豚バラ120g
舞茸1/2株
万能ねぎ3〜4本
ニンニク1〜2かけ
レモン汁大さじ2
醤油小さじ1
酒大さじ1
オリーブオイル適量
塩・白胡椒(パウダー)適量
黒胡椒(粗挽き)適量
パスタ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300019372

1 2 3 4