1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深夜に櫻井翔と対決!小川彩佳がTBS『NEWS23』のキャスターに就任

テレビ朝日を退社した小川彩佳アナは6月3日から『NEWS 23』のキャスターを担当。2017年2月に櫻井翔との親密交際が発覚。4月からフジテレビが三田友梨佳アナ、NHKは井上あさひが深夜のニュースキャスターを担当している。

更新日: 2019年05月07日

4 お気に入り 7183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

小川彩佳アナはTBSのキャスターに就任するという噂

正式な退社日は調整中だが、今後について「公私ともに新たな環境に身を置くという決断をいたしました」と話し、4月以降はフリーアナウンサーとして活動していくとしている。

テレビ朝日を今月中にも退社する小川彩佳アナウンサーがTBS系報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務める意向を固めたことが5日、分かった。

3月に憶測が流れた。

小川彩佳が6月3日から『NEWS23』のメーンキャスターを担当

テレビ朝日を退社したフリーアナウンサーの小川彩佳が、6月3日からTBS系『NEWS23』のメーンキャスターを担当することが発表された。

『やじうまプラス』を皮切りに『サンデープロジェクト』の司会、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスターなどを歴任。

11年4月からは古舘伊知郎キャスター時代の『報道ステーション』サブキャスターに就任。昨年9月まで務めた。

ネットでは驚きの声

小川彩佳アナめっちゃ好きやのに、報ステ→NEWS23とかあまりにも残念すぎる

小川彩佳アナがTBSのNEWS23って、報道ステーションにかすらせに来たかんじだよね

#NEWS23 #小川彩佳  小川彩佳 アナがNEWS23キャスター就任 NewsZEROで櫻井くんと対決?

『news zero』には熱愛報道のあった櫻井翔が出演している

2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナが結婚にともない3月末をもって同局を退社することを発表した。お相手は1歳上の一般男性で、出会いは2018年の春頃だったという。

フジテレビは三田友梨佳アナが『Live News α』に交代

『NNプライムニュースα』は、自身で取材や裁判傍聴などにも足を運ぶ、実力派の椿原慶子アナがキャスターを務めていた。

新たに始まる報道番組『Live News α』のメインキャスターには、ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーが抜擢された。

NHKは井上あさひが「ニュースきょう一日」を担当

1 2