1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼東京進出をし、今勢いのある芸人と言えば

キャラクター性の高いボケの「せいや」と、独創的なツッコミをみせる「粗品」の二人からなる、まだまだ未知数の可能性を秘めた霜降り明星。

ネタ中およびフリートークでせいやの特技であるモノマネを披露することが多い。

▼5月7日に放送された「モノマネGP」に出演

5月7日放送の『ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦』(日本テレビ系)。

今回の「ものまねグランプリ」では、コロッケ、神奈月、ホリの“ものまねレジェンド”による審査で次世代モノマネ芸人の頂点を決めることに。

初登場の霜降り明星をはじめ、横澤夏子、Mr.シャチホコ、チョコレートプラネット、沙羅、メルヘン須長、丸山礼といった面々が参戦する。

▼モノマネGP初出演となった「霜降り明星」のせいやはインタビューで

個人的に漫才もすごく好きなんですけど、ものまねも子どもの頃から好きで、コロッケさんにとても憧れを抱いていました。

ものまねが似ているのもすごいんですけど、僕らは似ている上にものまねという「ボケ」と、粗品の「ツッコミ」がある。どちらかというと“お笑い寄り”のものまねを見てほしい。

▼そして見事優勝!

やったー! 霜降り明星優勝じゃ!! コロッケさん感動してる 似てるし、面白かったよ❣️ #ものまねグランプリ

モノマネって似てるだけじゃなくて笑えるから面白い ものまねグランプリで優勝の霜降り明星、さすが!

霜降り明星さんおめでとうございます! せいやさんのモノマネめっちゃすごいし、めっちゃ面白かった!粗品さんの小栗旬さんもやっぱなんか似てる笑 #霜降り明星 さん

霜降り明星!!たしかにラジオの霜降り交友録は毎回めちゃくちゃ似てるけど賞取れるとは!!おめでとうー!!

▼去年行われたM-1では最年少で優勝

12月2日、ABC・テレビ朝日系列で生放送された「M-1グランプリ2018」決勝戦で優勝し、第14代王者となった。

共に大阪府出身のせいやと粗品からなる霜降り明星は2013年結成。現在せいやが26歳、粗品が25歳で史上最年少での「M-1」優勝となる。

審査員の上沼恵美子は「うまいな~! うまい! ビックリした!」と絶賛し、サンドウィッチマン・富澤たけしは「映画を見ているよう」と評価した。

今回のM-1グランプリは、霜降り明星が優勝したのは意外だったけど、ネタはとても面白かった! 和牛さんには優勝していただきたかった気持ちも強かったけれど、納得できるくらい霜降り明星さんのネタは爆発力があった。 霜降り明星さんおめでとうございます!

M-1のファイナルは、みんな面白かったけど、1組のネタは先読めちゃったし、もう1組は置いてきぼりを食らったから、わたしの中ではジャルジャルが圧勝でした。これは好みだろうね!でも霜降り明星の1番目のネタで、これは優勝しそう…!って思ったので、なんも文句はない!おめでとうございます!

録画していたM1見てた。 霜降り明星さん初めてみたけど面白かった^^ ジャルジャルさんも面白かったんだけどなぁー 霜降り明星さん優勝おめでとうございます

1 2