1. まとめトップ

ギフトにピッタリ!個性が光る国内レザー小物ブランド5撰

ギフトや自分へのご褒美にオススメなのがレザー小物♪財布、カードケース、キーケース、スマホカバーなどいろんなアイテムがあります。今回は個性的な国内レザー小物ブランドをご紹介します!

更新日: 2019年05月08日

4 お気に入り 46570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大手のブランドよりも個性が光る国内ブランドのレザー小物が欲しいという方にオススメのブランドをご紹介します♪ギフトにもピッタリなのでぜひチェックしてみてくださいね!

e-rankingさん

★リボーン

“財布とは、お金を入れるだけのものでは無く、それを持つ方の分身である”とリボーンは考えます。

基本的に財布は、普段目に入る洋服や靴とは違い“支払う”という行為意外に目に入ることは無いからです。

大切なお金やカードなどを収納して持ち歩くものだからこそ、その方の想いも収納することが出来たのならば幸いに思います。

だからこそ、見た目の外側だけではない、財布の‘内側’にまでこだわっております。

【E-レザー/E-Leather】とは、クロコダイルを除く、生命の軌跡を感じられる希少性の高いレザーの総称である。

◇爬虫類:トカゲ(リングリザード、テジューなど)ヘビ(パイソン類、水蛇、カロング、ドホールなど)
◇鳥 類:ダチョウ(オーストリッチ)、エミューなど
◇魚 類:サメ(シャーク)、スティングレイ(エイ)、ピラルクなど
◇哺乳類:象、アザラシ(ハープシール)、アシカ(ケープシール)など
◇その他:カバやペッカリーなど

『 LEON × Re-Bone = 空-SORA 』
LEON1月号【11/24】(P262掲載)

現生鳥類の中で最大級の鳥であり、アフリカ大陸で固有の独自性をもって生息しているオーストリッチの革と、淡水に生息するウロコを持たない特殊な蛇カロングの革を使って、「飛べない鳥、オーストリッチが思いを馳せる“空”」を表現。

アウターの青いオーストリッチと、インナーの白いカロングのコントラストが美しいお財布です。

アウターの3倍ほどのパーツを必要とするインナー収納部ですが、その全てのパーツにカロングを使用しています。

カロングは、ヤスリミズヘビとも言われ淡水に住み、その名の通りパイソンや水蛇などのような形状のウロコを持たない、一見するとトカゲと勘違いしてしまいそうな表情をもった蛇です。

2色2種類のE-レザーを惜しげもなく贅沢に使用して製作されたリボーンウォレットですが、そのフォルムや使いやすさまで計算されています。

ファスナーでフラップを交換することができる画期的な機能を備えた、その名もRe-Bone Wallet<リボーン・ウォレット>

ウォレットを自分自身でカスタマイズできることはもちろん、友人同士、夫婦間、カップルなどで共有できる、今までありそうで無かった特許取得の“着脱財布/シェアウォレット”です。

これは実際に手に取って使っていただければ、すぐに分かることなのですが、折り目部分にファスナーを使用しているために、長財布の使い始めから何の抵抗もなく360°開閉することが可能なのです。

通常の長財布で一番革にストレスがかかる折り目部分にファスナーを使用しているために、非常に使い勝手がよく耐久性があります。

★AYAME ANTICO

革の文化が根付く国イタリア。フィレンツェの中心街から離れた静かな山の上に、アヤメアンティーコの手縫い専門工房があります。

たくさんの動物たちが暮らすその古いレンガ造りの工房で、革の裁断や縫製、仕上げに至るまですべての工程を、ひとつひとつ手で行っています。

1 2 3