1. まとめトップ
  2. おもしろ

入籍2日目に…みんなの『離婚・別れ』にまつわる呟きが印象深い

Twitterで見かけた様々な「離婚」や恋愛関係にある人たちの「別れ」にまつわるツイートをまとめました。なるほど感心しそうになる意見やハッとさせられそうになる独自の見解など、色々と印象深い呟きが沢山ありました。

更新日: 2019年05月12日

42 お気に入り 258419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆入籍2日目に離婚を決意した友人

入籍した途端に夫がモラハラに豹変して、入籍2日目に離婚を決意した友人。 先日無事に離婚し終えた。 入籍直後に言われたこと: 「今すぐ仕事を辞めて家に入れ」 「送別会は男も来るだろうから禁止」 「化粧水、メイク禁止」等々… 友達の決意と行動の早さが素敵。お疲れ様でした

バズったけど宣伝する物がない… 友人にバズったと伝えると 「モラハラ被害者は"相手のリクエストに応えなきゃ"と頑張って、洗脳されていくパターンが多い。 潰れる前に逃げる勇気を持って欲しい。 あと、周りのモラハラへの認知が上がりますように」 との事でした。

@Carriekonkatsu @atsushimiyahara お疲れ様とご友人を労ってください。めげずによいご縁が結べますことを願います 私の義姉は裁判して何年もかかりました。で、やっと決着付いて旦那に離婚届の保証人になってと来たときに「おめでとうございます」と言って旦那に蹴られた私ですが、義姉は喜んでました。

@Carriekonkatsu 化粧水禁止の禁止が特に理解できない。何が目的だったのだろうか?

@mikawanoko 魅力的になったら困るということでは。こういう感じではありませんが被害経験者です。だいぶ前の話なので逃げ遅れ、いまでも後遺症です。ツイ主さんのご友人、逃げられて良かった。

@chiruru @mikawanoko Hirokoさんのおっしゃるとおり魅力的になったら困るという思考だそうで、スカート&ハイヒールも禁止らしいです。 Hirokoさんも被害経験者だったんですね…真面目な人ほど相手の要望に応えようと頑張っちゃいますよね…もっと認知が広がればと願っています。 また後遺症が少しでも良くなりますように…

◆別れた瞬間本気で…

あんなに大好きでデレデレでお互いチュキチュキ言い合ってたのに、別れた瞬間本気でそいつの死を願うし始まったら必ず終わるし、もう何も始めない方が良くね!?何も始めずに全てを"""永遠"""'にしちゃわない!?!?!?どう!?

◆とある女の子の別れた原因

付き合ってる時は彼氏の事を世界の誰よりも持ち上げて、運命の人であるかのように語っていた女の子に別れた原因を聞いた時。 一言目に『まず体型が無理だった』って言葉が出てきた時には笑いすぎて呼吸困難になった。 まあまあ浅い位置に無理要素あったのに運命感じてんじゃねえよ。

@joeguyglol 付き合う前に切れたのに付き合ってから切るの面白すぎる

@ASTRA_STR だって全然深くなかったんだもん そこはスルーできねえよ

◆「別れた理由」といえばこんツイートも見かけました

「顔じゃないよ顔じゃ」って言ってた女性

イケメンと付き合って別れた後、パッとしない人と付き合った友達がいるんだけど「顔じゃないよ顔じゃ」って言ってた後すぐに別れてて理由を聞いたら「顔が良かったら多少許せる発言とか行動も、不細工だとマジで腹立たしい」って言っていたので顔が大事だなって改めて思いました。

@yoshizawamiyavi 見た目は一次選考。中身は二次選考。どちらかが欠けていれば最終的には不採用。

@yoshizawamiyavi 中身にガチ惚れすると外見が冗談抜きで気にならなくなりますね

1 2 3