1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさに奇跡…リバプールがバルサに大逆転勝利でCL決勝進出!

「アンフィールドの奇跡」…CLの歴史に残る一戦となりましたね。

更新日: 2019年05月08日

4 お気に入り 7546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■リバプールがバルセロナに大逆転勝利でCL決勝進出!

1stレグを0-3で落としていたリバプールが4-0で勝利し、2試合合計4-3と大逆転で2年連続の決勝進出を果たした。

■まさに「アンフィールドの奇跡」

”飛車角落ち”状態で臨んだリバプール

最低でも3点が必要なリバプールだが、FWフィルミーノ、FWサラーの両エースの欠場が決定。

1stレグからスタメンを4人変更するなど、まさに“飛車角落ち”の絶体絶命な状況で、万全なバルセロナとの大一番を迎えた。

前半早々に先制

その後は、バルセロナがボールを保持して決定機を演出も、守護神アリソンの好守などでしのぎ、1-0のままハーフタイムに。

途中出場のワイナルドゥムが大活躍

リバプールは後半開始からMFワイナルドゥムを投入すると、この采配がピタリと当たり、後半9分と同11分に立て続けにゴール。

要塞アンフィールドにはメッシも敵わず

後半34分、右CKを得たリバプールはバルセロナが陣形を整える前にボールを送ると、フリーのオリギが合わせて勝ち越しに成功。

バルセロナはメッシを中心に攻勢を強めるも、集中した守りで最後までゴールは許さず、奇跡の逆転劇で決勝進出を決めた。

/ 奇跡は 起きるものではなく 起こすもの \ 選手、監督、サポーターが一致団結して掴んだ大逆転勝利 リヴァプールが2シーズン連続の決勝進出 UEFAチャンピオンズリーグ準決勝 2nd Leg リヴァプール×バルセロナ 見逃し配信&ハイライト観るならDAZN.com #WATCHDAZN pic.twitter.com/NeFs5kwgLc

■数々の名勝負が繰り広げられてきたCL

イスタンブールの奇跡と並ぶ、歴史に残る一戦に

決勝進出への可能性は限りなく低いと考えていた人も多いが、それでもアンフィールドに詰めかけたサポーターは勝利を信じ続けた。

この勝利は、トルコ・イスタンブールで行われた2005年の決勝で、ACミランに0-3から逆転、優勝した際の記憶を蘇らせたはず。

■クロップ監督も大興奮

「試合前、選手たちに不可能だと話していた」

1 2