1. まとめトップ
  2. おもしろ

使ってみたい…Twitterで見つけた「完璧なクレーム対処法」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「完璧なクレーム対処法」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月08日

10 お気に入り 40595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「完璧なクレーム対処法」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「完璧なクレーム対処法」をまとめてみました!

○今日の給料はよく喋る

恐ろしく理不尽なクレームを受けた時 接客初心者の私 「いくら腹立つとはいえお客様だから我慢しなくちゃ...><」 接客に慣れた私 「おっ今日の給料はよく喋るな」

@izumi_hiiro クレーム対処1件につきインセ出れば良いのにね。 「おっ!今日のお小遣いだ!」

@izumi_hiiro あぁ~私もサービス業なので良くわかります 本当に理不尽感半端なくキツイですよね‼

@izumi_hiiro 僕もずっと接客業やってますけど、 慣れてくるとなんともないですしね。 理不尽クレムきたときは、 脳内にオカマ飼ってるといいですよ。 僕「申し訳ございません。(やっだ。もー。こんなに怒っちゃって)」ってやるとかなり楽ですね

○ファミレスにて

【ファミレス】 赤ちゃん「おぎゃー」 母親「よしよし…」 ジジイ「ちょっと!」 店員「はい」 ジ「あの子供がうるさいんだけど」 店「申し訳ございません」 ジ「子供を黙らせるのが親の役目でしょ?親に注意してよ」 店「かしこまりました。では、貴方のご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

@shelfall 赤ちゃん「おぎゃー」 母親「よしよし…」 ジジイ「うるせぇぞ!飯も食ってられんわ!!」 ジジイ外へ出てタバコ ジジイ「チッ、赤ん坊の鳴き声を聞くと…うぅっ、無事に生まれなかった我が子と…死んじまった女房を思い出すんだよ...うぅぅ...」涙 #昔の漫画だったらありそうな展開

@shelfall 子供がうるさいのがあたりまえと思って走り回って騒いでても注意しようともしない若いバカ親と理解のないジジイとどっちが多くいるかな?

○クソ客は他の客を遠ざけている

バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。

@nevadan2 店と言うのは、心地よい空間を提供する事も含まれてると思っているので、それを壊す輩を上手く追い出すのも店長の腕前だと思います。

@nevadan2 ff外から失礼します。ネヴァダさんすごいです。私がバイトしてたとこなんて、クレーマーに「ぶち殺してやろうか」っていわれたけど、上の人は、「ここで働いてる限り、なにもするな、言い返すな」でしたもん。警察もさじをなげた客だったから、いつ刺されるか怖かったですもん。従業員さん羨ましい。

@nevadan2 ff外ですが正しくそれ。 従業員の労働環境を整えることこそ接客品質の向上への最善手。 たった1人の糞客が来る可能性があるだけで従業員は常に気を張って構えなくてはならない。有事の際にしても誰も守ってくれない状況下では自分の保身が先に立って最適な対応が出来なくなるのも当然。

○今日のハイライト

職場で上司がクレーマーに「わかりました!ハイ!ハイ!じゃあお父さん電話切るからね!ハイ!」と言って受話器置いて「間違えた!」と叫んで顔を隠したとこまでが今日のハイライトでした

@akichisan48 職場復帰したら自分のことママって言いそうで不安になってきました、、

@akichisan48 ごめん、職場に親とほぼ同年代のひといて 間違えて呼んじゃったことある あれ、死ぬほど恥ずかしいよね (呼ばれた本人、微笑んでたけど)

○あの素直なお客様お元気かな

1 2