1. まとめトップ

みんなが遭遇した『人間模様』にまつわるツイート報告が色々と興味深い

日常生活で誰もがふとした人間模様に遭遇することがありますが、Twitterユーザーの皆さんが気になってしまった印象深い投稿を紹介します。

更新日: 2019年05月11日

30 お気に入り 102044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた『人間模様』にまつわる話の中から、印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『隣席から聞こえてきた話』

「おかあさん、このまま元いたところに返したら…」

18歳だった息子さんが「おかあさん、このまま元いたところに返したらこの子は死んでしまう、どうしても飼いたい」と連れてきた猫さんが虹の国に旅立ち、偶然GWで帰省してた今40歳の息子さんが見たことないほど泣いたと話しながら泣くマダムとそのお友達と、うっかり聞こえちゃって隣席で泣くオレ

だってさ、マダムがさ、「わたしが生き物嫌いなのは知ってるけど、どうしても!って息子が言うから助けるつもりで仕方なくなんて思ってたけど、助けてもらったのはわたしなのよ、ミミちゃんがわたしの人生を変えてくれたのよ」って… ミミちゃん… ミミちゃん…

@KokeWye 息子さんが帰るまで待ってたんやな、って思ったらまたもう・・・(´TωT`)

@KokeWye うっかり泣いたー。 そして22歳という長寿。 大切にされてたのがわかるから、余計に泣いた。

@KokeWye そして、 通りすがりの私も号泣です(´;ω;`) ミミちゃん……きっと幸せだったね✨

◆『平和だな…』ってなったシーン

電車の二人席で読書をしていたところ、カップルの彼女が僕の隣に座る→彼氏に席を譲って少し離れる→1駅後に入ってきた老夫婦に先程のカップルが席を譲る→3駅後に入ってきた妊婦さんに老夫婦の旦那さんが席を譲り、奥さんと妊婦さんが談笑。 GWも残すところ1日、今日も日本は平和です。

すごい伸びててびっくりした。。 普段席譲った時は直ぐに車両変えたりするんですが、降りて直ぐに乗り換えたかったため、残りました。車両変えなくてよかった。。(笑)

@yukarih68 @sugarname_nemu 1人だったので、テンション上がってもわかってくれる人がいなくてすぐツイートしてしまいました。。(笑)

◆『泣いてる女性がいた…』

今日、渋谷駅のハチ公口改札前ですれ違った女の子2人組が泣きながら歩いていたので何か事件に巻き込まれたのかと思ったら、口を押さえて涙を流しながら「臭すぎ…」と言っていて、ただただ臭すぎて人が泣いてしまうような街あってはならないだろと思った。

@frozen_food 渋谷の文化村通りからセンター街にかけてのドブ臭さは、宇田川町の地名の元となった「宇田川」という川を 1964年東京オリンピック対応で地下埋設し、その後、下水道幹線化したのが原因のような気がします 谷間の川を下水道化して街全体が臭くなる結果は、人間の愚かさを反映しているのかもしれません

◆『ギャン泣きしてる子がいた…』

先日京急川崎で「赤い電車やだーー!!!」ってギャン泣きしてる子がいて、どうしたかなと思ったら「赤い電車速いけどインターネット切れるーーーー!!!!」とか言ってて周囲が笑いこらえるの必死だったよね。品川で地下入っちゃうからね。しかたないね。

「あかいでんしゃ」と「インターネット切れる」のコントラストよすぎる。

「ままのわいふぁい切れるからきらい……◯◯ちゃんのは切れないのに……ほかのけいたいにして………」でさらに笑いをこらえられなかったし、キャリアについておそらくわかってないであろうにしても契約によって電波ちがうことに気付き始めている感じがメチャクチャよかったです。

◆『池袋駅』にいたカップル

池袋駅で首輪とリードを付けて歩いているカップルを見かけました(男が首輪を付けられている方)。それを見ていた小学生2人組が「愛しているんだね」とコメントしていて、どう反応していいかわからなかった。ちなみにカップルはそのまま山手線に乗っていきました。。。

1 2 3