1. まとめトップ

女性の嫉妬心が怖すぎる理由とは?

女性の嫉妬心が怖すぎる理由についてまとめました。

更新日: 2019年05月11日

2 お気に入り 2079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

やっぱり1人だけとても仲がいい女の子がいると、そのコは男性にとって特別な存在なんじゃないかと女性は思う

◆モテる女性に嫉妬する女性たち

「なにもしていなくてもモテるってムカつく。こっちは一生懸命努力してるのに、恋が実らない。モテる子は黙ってても男が寄ってくるから、嫉妬して当然」

女性は集団になると無意識にそれぞれを格付けしたり、自分と比較することで優位性を探ったりしながら、表向きでは普通に会話を楽しんでいたりします。

◆嫉妬とヤキモチを感じる

女性は、好きな男性が女の子と2人きりで遊びに行くのを知ったら、胸が張り裂けるくらい嫉妬を感じる

他の女性と談笑していたり、遊びに行った話を聞いたり。
ただの友達なら笑って流せるようなことに、本命相手だといとも簡単にヤキモチを妬いてしまいます。ヤキモチって一番の恋のサイン。

◆呼び方を重視している

女性は、呼び方をとても重要視していて、呼び捨てで呼び合うのは、恋人同士だったり、特別な感情がある2人がすることだと思っているんです。

◆情報収集のために質問攻めを行う

女性は誰かを好きになると、情報収集したくなる習性があるようなので、ついつい質問攻めしてしまいます。これも本命相手にしかしないこと。

◆母親にすら嫉妬する

彼氏が自分よりも母親を優先したときに嫉妬して不機嫌になる女性も多いです。親は大事だけど普通は「恋人優先じゃないの!?」と女性は思ってしまいます。

1