1. まとめトップ

彼女に冷めた時の彼氏が見せる態度とは?連絡が減少して、お金をケチるようになる

彼女に冷めた時に彼氏が見せる態度をまとめました。彼氏が彼女に冷めると、嫌悪感を抱くようになって、近寄らなかったり、連絡回数が減少したりすることになります。

更新日: 2019年05月10日

3 お気に入り 9342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆彼女と距離をおく

彼女と距離を置くことで、自分の気持ちをアピールする男性もいました。あきらかに会話が減ったなどの変化があったら、注意が必要です。

◆彼女に嫌悪感を感じるようになる

相手に対しての恋愛感情は既になく、色々と知っていく事で嫌悪感を覚えた場合、触れる事も目を合わせる事もしたく無くなるのは、男性心理に限らず女性にも起こりえます。

◆彼女に冷めて愛情がなくなる

男性は、彼女に冷めると、途端に愛情がなくなるものなのです。そのため、徐々に冷たくなるというよりは、急に冷たくなるところがあるのです。もう好きじゃなくなった人に優しくすることが、できなくなるのでしょう。

◆彼女のスケジュールを考慮しない

彼女に冷めているので、彼女のことを考えた上でのスケジュールは組みません。全て自分のことだけを考えて行動するので、彼女に関係なしに友人と旅行に行ったり、飲みに行ったりを続けます。

◆急に忙しくなる

彼女が会いたいというと、「忙しいから会えない」と言い、彼女が電話していい?というと、「忙しいから今は無理」などのように、何かと忙しいを口実にします。

「彼女への気持ちが無くなってきたら、会う気持ちも無くなってくるので、デートを誘う気力がない」 (サービス業 26歳)

◆スキンシップを拒否するようになる

外で手をつながなくなったり、腕を組むのを嫌がるなど、スキンシップを拒否しはじめたら冷めてきたサイン。

◆彼女の話に興味がなくなる

彼女の話にも興味をなくしています。彼女が一生懸命話していても、いつも上の空になっています。彼女に興味がないので、一緒にいても違うことを考えているのです。話しかけても返事が1歩遅かったり、「うん。」しか言わなくなったりするでしょう。

なかなか会話が続かなくなり、一緒にいても気まずい雰囲気になってしまうという男性もいました。相手への気持ちが冷めると、興味もなくなってしまうようです。

会話が続かないだけでなく、無言になってしまうという男性もいました。コミュニケーションを取りたいと思う気持ちすらなくなってしまうでしょう。

◆LINEで既読スルーが増える

返信すら面倒だと感じる場合は、既読スルーを活用するという意見も。さすがに既読スルーが続いたら、女性も気持ちが冷めていることに気づきそうですよね。

◆しばらく距離を置いてから会う

距離を置く決定をする際に大切な事は「次にいつ会うか、必ず明確にしておく」という事。 時期を設定しておかなければ、そのまま自然消滅にもなりかねません。

1