1. まとめトップ
  2. おもしろ

声をあげることが大事…Twitterで見つけた「若者の叫び」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「若者の叫び」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月09日

35 お気に入り 57870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「若者の叫び」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「若者の叫び」をまとめてみました!

○税金ですね

今の若者は何にお金使っているんだ という質問に対して、 税金ですね と答えると黙るのでおすすめ

@roku666roku1 このまま続くと若者に押し付ける国の借金が天文学的になります。いいのか?

@kksugaya @roku666roku1 ホント過ぎて笑えない。これでは結婚とかマイホームとか車とか考えられないですね。

@roku666roku1 若者だけではなく、家のローン、上下水道代、税金、年金、健康保険料、介護保険料、灯油代、ガソリン代、電気代、nhk受信費、通信費は、「なんでこんなにお高いの」と思います。どんなに切り詰めても生活はなかなか楽にならない。

○正月早々焦りを感じた

初詣に行ったら住職が「今の若者は素晴らしい。タバコは吸わず、ギャンブルはせず、酒も呑まず、恋愛もせず。我々は住職という立場でも煙草は吸いますし、酒も呑みます。パチンコや競馬もします。女遊びもします。今の若者はまさしく『修行僧』そのものです。」という話を聞いて正月早々焦りを感じた。

@CocktailEyes 「尊敬する人は?」と訊いてみたら、「親鸞」とか「一休宗純」とか回答しそうだ、たぶん(^_^;)

@CocktailEyes 無知な人を騙して金儲けした金があるからできる。金がたくさんあって、その人が餓鬼、畜生、修羅の命だから贅沢三昧に走る。しょせん住職は仏様にはなれないのだ。その坊さんの仏教の修行は形骸化していて中身がないから当然。

@CocktailEyes 女遊びとギャンブルが合わさったようなガチャという遊びをやりまくってるんだよなあ

○そんな安いお金で働くのですよ

高級老人ホームで働いてたときに、 よく入居者さんに手取りを聞かれた。 「あなたの月々の支払いよりはるかに安いですよ」って言うと、 冗談だと思って笑ってた。 「そんな安いお金で働くわけないじゃないの」って。 そんな安いお金で働くのですよ。 私たちは。

@tagamekamo 満足度の高いケアをされていた証拠ですね 払った額に見合ったケアが為されてなければ言って頂けない言葉だと思います

@tagamekamo 障害者施設で働いてた旦那のとの結婚式で、理事長のスピーチで、 「新郎の給与はとても少ないので、新婦にも働いていただかないと、生活は成り立ちません。」 と、披露宴で公開処刑された13年前の新婦が通りますよ…

@tagamekamo 高級有料で仕事してた時、入居者さんの家族に面と向かって 「これだけ大変な仕事ですもん、お給料50万くらい、もらえてますよね?」 と真顔で言われ 「いえ、その半額満たすかどうかです」 と真顔で答えたら 「え、、、」と絶句されました。

○若者に試しに死ぬほどお金与えてみ

若者に試しに死ぬほどお金与えてみ。老後の不安が目前にない若者は、死ぬほど金使うと思うよ。若者が金使わないことを「欲がないから」みたいな〇〇離れって言い方するけど、実際欲を満たすだけの金がないってのが現状で、金さえあればポンポン使うと思うよ。子供もポンポン生まれてくるよ。

@hasky_tomonosu 「今度の休みはどこ行こうか」「週末はちょっと贅沢しよう」「来月はこれ買おうかな」とか、使う楽しみがあるから張り合いも出るんですよね。消費への興味と楽しみがないから、働いていても閉塞感があるし、つまらない毎日でストレスも解消されない。

@hasky_tomonosu 若者ツイート「お金欲しい!お金くれたらいっぱい使って経済回すし子供も生む!若者にお金回す政治はよ!」 政治家「選挙するぞ、たくさん投票もらった意見が通るぞ」 老人「暇やから投票するで」 若者ツイート「お金欲しい!お金欲しい!」 そう、投票に行かないのである!!!!!!

@hasky_tomonosu そんなもの努力して稼げる職に就けばいい みたいなクソリプが飛ぶんだろうなぁ…

@hasky_tomonosu 金銭は生きるため必須の世の中だから労働の対価として与えられるものに執着するのはわかるけど、働かなくても生きていけるなら堕落するのが人間なのは歴史が証明しているから大金を与えても浪費をして私生児が増えるだけ。意識改革は若者でなくこんな世の中を作った年長者にしなければならないもの

○上司の発言聞いてぞっとした

1 2