1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼眞子さまとの結婚が延期になったままの小室圭さん

婚約内定会見までは、眞子さまと小室圭さんの物語は素敵なロマンスとして祝福されていました。

▼現在はアメリカに留学中、弁護士資格取得のために猛勉強しているという

▼しかし…7日に放送された番組では、彼の代理人弁護士が「弁護士になるとは言っていません」とコメントした

2019年5月7日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約延期問題を抱えている小室圭さんについての特集を放送した。

小室氏側の代理人弁護士は、米国に留学中の小室氏の将来について「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言っていますが、弁護士になるとは言っていません。たとえば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら自分で起業するかもしれない」と驚きの新情報を開示した。

「彼はいまライフプランを作っている」と、必ずしも弁護士になるわけではなく、あくまで今後の人生の計画を練っている最中であるとのメッセージが発表された。

▼これにはネットでも驚きと困惑の声が続出…

小室圭さん弁護士にならないかもらしいよ じゃあ何になるの

小室圭は弁護士になるために留学したんじゃないのか(困惑) じゃあなんで国際弁護士資格とるの・・・ 日本での自分の問題を放置してまで海外で人生の視野を広げなきゃいけないの・・・? 眞子さま、既に「破談」状態 秋篠宮殿下「小室さん親子はもう他人」と宣言! rondan.net/21928

小室圭さんの代理人弁護士「資格取得を目指していると言っているが、弁護士になるとは言ってない。彼がどんな仕事をするかは決まってない」 snjpn.net/archives/129224 @sharenewsjapanより つい「えっ‼︎ 」てデカイ声あげちゃった2年目の奨学金も貰うことになったんだよね?

小室圭さん 弁護士になるとは言ってない とか言っちゃうんだ。。。 なんか予防線張ってる感じで益々違和感が増してしまうなぁ。。

▼あの人気番組のタイトルを絡めて、疑問を呈する人も多いみたい

弁護士になるつもりはない??ではYouは何しにアメリカに???#小室圭 #バイキング

youは何しにアメリカへ?!って感じよね。>小室圭さんの代理人弁護士「資格取得を目指していると言っているが、弁護士になるとは言ってない。彼がどんな仕事をするかは決まってない」

小室圭さん、、弁護士になる気がないといことは、習い事の為に渡米したという事ね。そんなんだと、成田空港でYOUは何しに日本へ?になるけど… 大丈夫なのかい?

▼ますます結婚が遠のく現状を嘆く声も多く寄せられている

これでは、秋篠宮様を納得させるのは無理だね。 小室圭さんの代理人弁護士「資格取得を目指していると言っているが、弁護士になるとは言ってない。彼がどんな仕事をするかは決まってない」 snjpn.net/archives/129224 @sharenewsjapanさんから

1 2