1. まとめトップ
  2. おもしろ

この発想凄い…Twitterで見つけた「高校生のワードセンス」が素晴らしい!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「高校生のワードセンス」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月09日

6 お気に入り 21316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「高校生のワードセンス」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「高校生のワードセンス」をまとめてみました!

○ディアゴスティーニ創刊号系男子

女子大生っぽい人たちが「最近彼氏とどうなの?ラブラブらしいぢゃん?」「いや…まじディアゴ系で萎えた。」「マジ!?ディアゴ系ウケるww」とか会話してて、しばらく考えた結果「ディアゴ系」が「ディアゴスティーニ創刊号系男子=最初だけ優しい人」と解読することができ、謎の達成感に包まれた。

@copedy せっかく解読したけどあそこの会社正しくは「デアゴスティーニ」なんだよね(ィは要らない)

@copedy 「釣った魚に餌は要らない」はもう古いのね\(^O^)/勉強になりました\(^O^)/

○おっしゃるストリート

今朝電車内で隣の席だったJK2人組が『それな』のノリで『おっしゃるストリート』って単語を使いまくってて、その時は単に響きがいいから使ってるのかなと思ってたんだけど、今になって『おっしゃる通り(ストリート)』だと気付いて死ぬほどじわじわ来てる助けてくれ

@kikooooonopan2 いいですね、おっしゃるストリート。僕は「その通り、とーりとーり、松坂桃李」を独りで使い続けています。

○いつの時代もJKってやつは

うちのおばあちゃん三姉妹で有名なお嬢様学校に通っててご挨拶は「御機嫌よう」ありがとうは「恐れ入ります」が校則だったんだけど先生のいないところでは御機嫌ようは「ごき!」恐れ入りますは「おそれー!」て言ってたらしくていつの時代もJKってやつは

@huzitikaKO 「チクる」とか「ショバ代」などの俗語も江戸時代の若者言葉だったらしいですね。

○全部「ヤバイ」と訳しました

女子高生がこないだ、英文に出てきた「great」と「big」と「delicious」と「dangerous」と「beautiful」を、全部「ヤバイ」と訳しました。

@noe_uchindai @TEEDTTER ビューティフル 以外は ヤバいで 間違えてない気がする。そいつ なかなか やばい!

○瑞々しい健全さを感じた

1 2