1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはジワる…Twitterで見つけた「不動産屋で起こった出来事」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「不動産屋で起こった出来事」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月09日

7 お気に入り 35942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「不動産屋で起こった出来事」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「不動産屋で起こった出来事」をまとめてみました!

○少々騒音が…

客「この物件気に入りました」 不動産屋「ありがとうございます。ただ、隣に保育園ができる予定で少々騒音が…」 客「私、子供の声は気になりませんよ」 不動産屋「いえ、近所に住む保育園建設反対派の方々の抗議が連日うるさくて…」

@shelfall 子供は宝だよ その保育園幼稚園建設に反対する人達は、自分が子供のころどうだったか気になるわ

@StarRainbowgirl @shelfall 首がもげるほどの共感。 そういうやつは老後この子供たちから施設建設反対されて講義されればいいのにって思います。 なんの罪もない子供たちにこんな大人気ないことしたんだったら同じ目にあっても子供たちの方が可哀想だって思います。

○特殊物件に当たったことある

私も首都圏駅近で安い物件見つけて、内覧希望で不動産屋行ったら、 「これ、大家さんが画家なんですけど、入居条件がヌードモデルしてくれる人なんですよねぇ」 「(BLで見たことあるやつだ…)」 っていう特殊物件に当たったことある。

@null_lock @dragoner_JP もしかして美術モデル派遣の会社から出入り禁止になってるのかな?

○72歳の不動産屋さん

郵便局行ってふと隣に不動産屋さんがあったのに気づく。ふらっと入る。 色々話をして…気づいたら泣いてた。 その方は62歳で定年して1年半遊んで飽きて、そこから1年勉強して不動産屋になったそう。今72歳。 「あなたもこれからなんにだってなれますよ」 「またおいで。お茶でも出しますよ」

@fukasehakibou ステキ!! 遊んだからこその勉強の大切さ。 そして何才でも可能性は無限大!!

@fukasehakibou 。゚(゚´௰`゚)゚。 今日のその出会いは、きっと運命の導きですね。またお茶をいただきに行ってらっしゃいな。

○入れないようになってる部屋

不動産屋「間取りには書いてないですけどここにもうひと部屋4畳間があるんですよ」 私「えっ?なんで書いてないんですか?」 不動産屋「なんか入れないようになってるんですよね」 私「絶対この家借りない」 (完)

@hayasino 想像のはるか上をいってました…おつかれさまでした…

@hayasino 大家が借主を刺し殺したのでしょうか? 犯人だとしたら大家はなぜシャバにいるのかとかまで聞かれましたか?

@hayasino 私の思い出は同じように4畳半の部屋を開けたら、押入れにデッカイおふだが張られてました。女性案内さん「こ、これは関係ないですから」俺「じゃあ、はがしてみてください。」(案内さんはがそうとする手が震える)案内さん「あ、あとで調べておきますね(ニッコリ」

○この世の中が変わるように頑張るしかない

1 2