1. まとめトップ
  2. おもしろ

ええっ!?Twitter発「マジか…」ってなる出来事に笑っちゃう!

時に起こる「マジか…」ってなるシチュエーション。ツイッターでは、「マジか…」ってなる出来事がいろいろと報告されています。Twitter発、笑っちゃうそれ「マジか…」ってなるエピソードをまとめました。

更新日: 2019年05月09日

10 お気に入り 59442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に起こる「マジか…」ってなるシチュエーション

「それは本当のことか」と真偽を問いかける、あるいは、その真偽を問う形によって「容易には信じがたい」という驚きの度合いを表明する表現の「マジか」

「マジか」は若者言葉として流行して以来、現在もなお普及しています。近年では若者だけでなく、流行当時の世代である30代・40代の人にも根強く定着しているため、幅広い年代の人に使われています

「えー、まじで?」といった風に、マジという言葉は日常的に耳にしていると思います

・ツイッターでは「マジか…」ってなる出来事がいろいろと報告されています

▼夫がYouTuberデビュー

ここ最近、眉を整えだしたり美容室へ行く回数が増えたり四六時中携帯を触っていたりと配偶者の様子が変でした。深夜私が寝てから話し声が聞こえるのも知ってました。一度の人生好きにしたらいいと思います。ただ会社や子供にだけはバレない範囲でと願うばかりです。配偶者YouTuberデビューしてました。

▼その新入社員「マジか…」

昼間に腹が痛いと早退していった新人が、埼玉スタジアムで舞い踊っているのを社長と酒飲みながらTVで見ている。

早急に資料を作らなければ!という時に担当の新卒女子が帰ろうとしたのを見た上司が「なんで帰るの?!資料は?!」と慌てたら、驚いた顔で「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」と言いながらカニ歩きでドアに移動してそのまま帰宅したの最高にクールだったので皆真似してほしい。

「この会議の資料をB5で12部コピーしてくれる」って新入社員にお願いしたら・・5分後に息を切らして戻ってきて「B5ないです」って・・「コピー機の横にあるよ」って言ったら「いいえ!このビルは地下B2までしかありませんでした」地下5階じゃねえよ用紙サイズだよ!!!・・・・

ワイ「新人さん、このCD焼いといて・・・焼くってわかる?」 新人「えっと・・・CD焼く???」 ワイ「データコピーして貰えるかな?」 新人「あっはい!分かりました!」 ワイ(CD焼く。が通じないのか。良かった言い直して・・・) ・・・ 新人「出来ました!」 ワイ「ンアアア!(コピー用紙)」 pic.twitter.com/bESWbZF6Ia

▼伊藤主任をお願いします

外線『伊藤主任をお願いします』 私「恐れ入ります、主任職の伊藤は5名在籍しておりまして」 外線『下の名前はわからないんですが、前髪がアシンメトリーの』 私「恐れ入ります、前髪がアシンメトリーの伊藤主任は2名在籍しております」 外線『マジでございますか』 私「マジでございます」

▼日本で会社の上司がキレるってマジ?

オージーと話してて ‍♂️『日本で会社の上司がキレるってマジ?』 僕『マジだよ、それが嫌で辞める人も多いんだよね』 ‍♂️『え、そうなん?豪だとキレた上司の方が即刻クビだよ』 僕『え?』 ‍♂️『キレる=マネジメント力の欠如だし,そんな人の下では誰も働かない』 僕『』 まさに文化の違いである。

@chiyahenyMel これ、本当です(経験談) 辞めないにしても、キレた人が正しい・正しくないに関係なく、キレた方はキレた事に対してしっかり謝罪して、そこから話が次に移ります キレる以外にも悪口が発覚、一方的に決めつけ批判等の失言も、この流れになることが多いです

▼退職した父

先月、父が退職した。「子供達が揉めないように遺産は残さない、全て使い切る!」と豪語していた。僕達は「親をあてにせず頑張れと言いたいだけで本当は残すんだろう」と思っていたが、父は今月既に車を2台買っている。こいつ、マジだな。

@r_itt_su 現金預金を残さずに換金し辛い資産を残されるのが一番大変。 相続税は全ての換金価値ある資産に課税されて現金納付だから負担が大変。 物納は殆ど不可能に近いから相続税の基礎控除以下まで使い切ってもらいましょう!

▼2円切手だらけの荷物

1 2 3