1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年7月中旬】

2019年7月中旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(死なないで!明日川さん、まくむすび、ちらん-特攻兵の幸福食堂‐、静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。、あらくれお嬢様はもんもんしている、ゆりでなるえすぽわーる)

更新日: 2019年07月17日

4 お気に入り 4644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『死なないで!明日川さん』 高畑弓

明日川さんは才色兼備な高校1年生。クラスメイトからもその堂々とした姿に一目置かれていた。しかし、彼女の本当の姿は、超がつくほどの「自意識過剰」だったのだ!

マガジン最近の楽しみは死なないで!明日川さん なんか好き 可愛いし内容が面白い笑 毎回のじさつの妄想シーンおもろい

マガジン新連載の「死なないで!明日川さん」が面白い(o´艸`)明日川さん可愛いし、コメンテーターの石瓦さん好きやわー(笑)

あとかなり遅れましたが「死なないで明日川さん」読みました〜なんとなく周りの人間が自分を殺そうとしてるって思っちゃいますよね〜わかります〜(やばい)面白いのでこれからに期待です。

◎『まくむすび』 保谷伸

仙台星見高校に入学した土暮咲良には、誰にも言えない創作活動への秘めた熱意があった。「高校演劇」や仲間との出会いによって、彼女の日常は“劇的”に変化していくことに

舞台を観ると「こんな事出来るんだ」という発見がある。今回はその楽しさを分かりやすく描いていた。 青葉校の演劇も生で観たい。まくむすびの劇中劇を実際の演劇にするのも面白いよね。そんな妄想を広げた第14話 [第14話] まくむすび - 保谷伸 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

一気に最新話まで読んでしまった… 面白い!今月と来月に連続で単行本発売するするらしいから買おうっと。今なら最新話まで無料で読めるからもう一回読んどこ。 #まくむすび [第1話] まくむすび - 保谷伸 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

◎『ちらん-特攻兵の幸福食堂‐』 魚乃目三太

特攻の町・知覧にある小さな食堂。そこには、特攻兵となり出撃してゆく少年飛行兵が集まってきました。

知覧の特攻兵の食堂って聞いただけで泣きそうになるんですけど、さすが魚乃目先生…題材が秀逸✨ ちらん -特攻兵の幸福食堂-魚乃目三太 太平洋戦争時の悲劇の地・知覧。  特攻の町で、ささやかな幸せと小さな平和を願う人々の、 愛と哀切の物語──。  秋田書店 akitashoten.co.jp/youngchampion pic.twitter.com/q2cG5oWTFy

@kimu1971 @non_staffnews アマゾンで予約しました。 のんちゃん お薦めの「ちらん」第一巻も予約しました。 しかし唐突なyoung champion…まさか、「ちらん」にドラマか映画の話があって、もしかして、ひょっとして?!

①『ちらん~特攻兵の幸福食堂~』 こちらに出てくる幸福食堂のモデルとなっているのは 南九州市知覧町郡にあった 富屋食堂です。 そこの女将 鳥濱 トメさんはその地を飛び立つ 多くの特攻隊員の面倒を見たのです。 後に“特攻の母”と呼ばれたのですが 写真の通り美しい方でした pic.twitter.com/w7DYuinvFw

◎『静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。』 石川秀幸

明治時代、“Love”という外国語を翻訳する際に、“恋愛”という言葉が日本に初めて生み出された。武家出身の静と凪は互いに惹かれているはずなのだが、“好き”という自身の“恋心”すらも分からない。

静さまも2話更新されてた。2人の走って逃げるシーンの天丼で笑いました。いやー。となりのヤングジャンプも読む作品増えたなあ。[第2話] 静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。 - 石川秀幸 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

"ぽんこつ" は可愛くて笑った。あと9ページ目最後のコマに一番注目してしまいましたね…… [第10話] 静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。 - 石川秀幸 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341…

[第7話] 静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。 - 石川秀幸 | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/108341… 怪談でしか知らなかったけど、こっくりさんってこんな高度な恋愛心理ゲームだったのかw

◎『あらくれお嬢様はもんもんしている』 木下由一

私ばっかりもんもんするのは絶対おかしい‥‥。目障りな風紀委員・起立匡史を退学させるため、口無椿お嬢様はご自分のお色気でヤツを陥れることに。

あらくれお嬢様はもんもんしている1話を読了。まずはコマからハミデントした爆乳に感謝。俺はこのデカパイを最適な環境下で味わいたくてスマホの小さい画面ではなく月刊誌のサイズで読んだってわけ。自分の身体に自信がありすぎてちょっとズレたハニートラップを仕掛ける口無女史が可愛い。

あらくれお嬢様はもんもんしている めっっっっ……ちゃ好き!!!椿さん可愛いし起立さんの難攻不落感に私まで悶々とする 最新話と最新話前の話がうわ〜(悶)(悶) (悶)だった ある程度無料で読める すばらしい 椿が可愛くてエロくて可哀想で良い

あらくれお嬢様はもんもんしているってマンガなんか良さげだったので久々にマンガの単行本買うかあと思ったら7月発売だった。買えなくてもんもんした。

1 2