1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ニューヨークでインスタ映えするスイーツを発見したので、今回は3つ紹介します。

kiofliesnyさん

流行発信地のニューヨークですが、
スイーツの世界でもニューヨークでは新しいものや面白いものが常に誕生しています。

今回は、乙女心をくすぐる可愛らしい見た目のスイーツと一緒に、近隣観光地も紹介します。

ニューヨーク観光のついでに立ち寄ってみてください。

TAIYAKI NYC

ニューヨークに来てたい焼き??なんて思わないでください。

日本の美味しいスイーツであるたい焼きが、アメリカバージョンに進化しています。

見てください!!

大きく口を開いたたい焼き部分が受け皿となってソフトクリームと合体しているんです。

普通のコーンやカップも選べるのですが、
まわりを見渡すと全員がたい焼きコーンを手にしています。

そしてこのたい焼きコーン、中の餡を「あずき」か「カスタード」で選べます。

ソフトクリームのフレーバーやシロップ・トッピングを選んで自分のオリジナルを作ってもよし、お店側のオススメを選んでもよし。
私は自分の大好きが詰まっている#4 Straight Outta Japan を食べました。

こちらのお店はチャイナタウンにあります。

住所:119 BAXTER STREET, NEW YORK, NY 10013

お買い物エリアで有名なソーホーも徒歩圏内です。
ソーホーやチャイナタウンの散策ついでに、お店に立ち寄ってみてはいかがですか?

Amorino

ジェラート屋さんです。

味もさることながら、食べるのがもったいないくらいキュートなお花が咲いたジェラートなんです。

好きなジェラートを選ぶと、
店員さんがジェラートをスライスするようにすくい取って、
花びらを1枚1枚重ねるようにコーンに乗せていってくれます。

ジェラートは何種類選んでも良いようですが、
欲張り過ぎるときれいな色合いのお花にならないような気がします。

マカロンを追加したりもできるんですよ。

私はストロベリーとチョコレートのジェラート+マンゴーのマカロンを頼みました。

サイズはSmall / Classic / Large があって、
Small でも十分に満足できるボリュームでしたよ。

ニューヨークには4店舗あって、
私が行ったのはアメリカ自然史博物館近くのUpper West Side 店です。

住所:414 Amsterdam Ave, New York, NY 10024

アメリカ自然史博物館は動植物・鉱物など3200万個を超える展示物が存在する大人から子供まで楽しめる博物館として人気の観光名所です。

また、大ヒット映画「ナイトミュージアム」の舞台になったところでもあります。

アメリカ自然史博物館はかなり広い施設なので、じっくり見て回ると結構疲れたりしちゃいます。

疲れた後の栄養補給に、お花のブーケのようなジェラートはいかがですか?

Sweet Churros

ここのチュロスはその大きさだけでもかなりのインスタ映えなのですが、
より映えそうなのがIcecream Churro と言われる+ソフトクリームのバージョンです。

レギュラー(普通)のチュロスや各種トッピングが付いたチュロスにソフトクリームを追加したものです。

私はストロベリー・クランチ・チュロスに抹茶のソフトクリームをつけたアイスクリームチュロスを食べました。

チュロスはその場で揚げてくれるので、外はサクサク中はふんわりです。

こちらのお店はコリアタウンにあります。

住所:Food Gallery 32, 11 West 32nd Street, New York, NY 10001

1 2