1. まとめトップ

海外旅行気分を味わえる♪大阪で人気のオシャレゲストハウス5撰

大阪で人気のオシャレなゲストハウスをご紹介します♪女性が安心して泊まれるゲストハウスがたくさんあります☆ゲストハウスに泊まれば海外の方と仲良くなれるかも!大阪へ旅行を行く予定の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

更新日: 2019年05月11日

5 お気に入り 22995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゲストハウス初心者の方、女性の方、海外の方と仲良くなりたい方にオススメのゲストハウスをご紹介します!高評価なゲストハウスばかりです♪

e-rankingさん

●ゲストハウスとは?

ゲストハウスとは、歯ブラシ・シャンプー・タオルなどアメニティサービスを提供しない、食事無しの素泊まり宿です。
海外ではバックパッカーが頻繁に利用する宿泊施設として有名です。

かつてはバックパッカーなどのひとり旅行者向けの安宿という認識で、安かろう悪かろうというイメージが強かったかもしれません。

しかし近年ではそういった印象もガラリと変わり、人と人との繋がりを生む場や、地域の魅力を発信する場としての意味合いを強めてきています。

施設に関しても、カフェのようにお洒落な空間だったり古民家をリノベーションした風情ある建物だったりと、クオリティの高いゲストハウスが増えてきました。

●ゲストハウスのメリット

ホテルで平日1人で泊まろうとすると安くて5000円位かかってしまいます…。
しかし、ゲストハウスは1泊2500円~3500円。

ゲストハウスに宿泊している人は観光やボランティアなどで来ている人が多いですし、1人で泊まっている人が圧倒的に多いです。

★idocoro

idocoroホステル/カフェ&バーは、大阪の中心地であり、
経済の中心地である「北浜」に位置し、大阪を楽しむための拠点となります。

心斎橋などと違い、落ち着いた雰囲気を残し、歴史的な建造物に囲まれた ここ「北浜」から大阪のイマに触れることができます。

建物の1階にはカフェ/バーがあり、世界中の旅人と若者が集う場所となります。

あたたかい木の温もりが感じられる、癒しの宿泊スペースをご提供しております。

女子グループや家族でご利用いただける『GroupRoom』をはじめ、広いベッドスペースとゲストハウスの定番ルームとしてご活用いただける『男女混合ドミトリー』、女性の一人旅でご安心いただける『女性専用ドミトリー』をそれぞれご用意致しました。

共用のシャワールームは、白を基調とした清潔感のある空間。
シャンプー、リンスが用意されているから、手荷物も少なくてOK!
パウダールームも広くて、おしゃれ☆ドライヤーも完備されています♪

8,000yen〜(1室に1泊)
女子グループ・家族・様々なグループで利用可能
2、3人でも利用可能です

Group room 4&6 Bed

男女混合ドミトリー
2,100yen〜(1名1泊) ※6人まで
広いベッドスペースあり、国際交流ありのゲストハウス定番ルーム

6 Bed Mixed Room

女性専用ドミトリー
2,300yen〜(1名1泊) ※6人まで
女性背引用ドミトリーです。
女性一人旅や初心者におすすめのドミトリーです

6 Bed female Room

洗面所やトイレ、シャワールームが綺麗に掃除されていた。
スタッフの方の対応も良かったです。また利用したいと思いました。

安価だという事もあり期待はしてませんでしたが、3人で四人部屋に泊まって、二段ベッド二つだけで寝るだけの部屋ですが、清潔感はありました。トイレもシャワー室も綺麗でした。意外と静かでびっくりでした、スタッフも気さくで感じのいい青年でした。

受付のお兄さんの感じがとても良かった。館内は静か。シャワー・トイレは清潔。布団の寝心地よし。共用ラウンジもきれいで快適。

1 2 3 4