1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

ラガモさん

新たな予告編動画で、主題歌「海の幽霊」の一部音源が解禁に

主題歌は、かねてから原作に惚れ込んでいた米津玄師が本作のために自身初の映画主題歌となる「海の幽霊」を書き下ろした。

【6.7公開】 『海獣の子供』 予告2(『Children of the Sea』 Official trailer 2 )

解禁された楽曲は「大切なことは言葉にならない」というフレーズがあり、映画のキャッチコピー「一番大切な約束は、言葉では交わさない」という作品テーマに通ずる世界観を表現。

「大切なことは言葉にならない」 米津さんの言葉選びが本当に好きすぎる はぁ~歌詞全部読みたい

スピッツは「なつぞら」主題歌の特設サイトをオープン

『優しいあの子』は、スピッツにとって2016年の『みなと』以来、約3年2か月ぶりのシングル。

ドラマの舞台となる北海道・十勝を何度も訪れ、<広く美しい北海道の空の力で書いた>という、スピッツらしい優しさ溢れる1曲!

スピッツ、『なつぞら』主題歌収録シングル『優しいあの子』特設サイトオープン ジャケット写真も realsound.jp/2019/05/post-3… pic.twitter.com/uYJt2q0q6C

スピッツが、2019年6月19日にリリースするニュー・シングル『優しいあの子』の特設サイトをオープンした。

特設サイトでは、『優しいあの子』に関する最新情報に加え、普段は見ることのできないスタッフによる新曲プロモーションの様子などが随時更新される予定だという。

朝ドラ効果でうちの母親が「優しいあの子」を口ずさんでいた(笑)やっぱ影響力は相当あるんだろうな〜。

ドラマ主題歌を配信リリース&MV公開

きゃりーぱみゅぱみゅが本日5月10日に新曲「きみがいいねくれたら」を配信リリース。

きゃりーぱみゅぱみゅ - きみがいいねくれたら

部屋に引きこもり、ヒゲを生やして髪もボサボサの彼女がそんな状態から抜け出し、明るくハッピーな世界で歌い踊るまでのストーリーが描かれている。

1 2