1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

株式会社リヴトラストの事業内容や、利用する顧客側の評判や実際に働く社員側から見た評判などまとめてみました。

株式会社リヴトラストは、主に不動産投資を行っている会社です。
自社ブランドの投資用ワンルームマンションの販売や、住宅ローンの借り換え、資産運用のコンサルティングサービスを手がける不動産会社です。

株式会社リヴトラストとは

不動産に関するお客様のさまざまなニーズにお応えしている会社です。
お客様のライフプランや資産運用にも親身に対応。
資金や税金を始め、生命保険業務、住宅ローンの借り替えなど
個別の問題にきめの細かいコンサルティングサービスをご提供しています。

株式会社リヴトラストの顧客側(オーナー)の評判(口コミ)

早速、株式会社リヴトラストの評判(口コミ)を紹介します。

営業さんとやり取りを始めてから2ヶ月で1件目を、それから半年ほどで2件目を購入しました。資産の安定性が実感できたので、何かあった時にその保険になればと考えたからです。そんな私も、最初に購入を決めたきっかけは、相談に乗ってくれた担当営業の人柄。現在投資を検討している方も、まずは実際に会って、話を聞いてみることが大切だと思います。

リヴトラストでは、オーナーのほとんどがリピートし、2件目や3件目を購入していると言います。
まずは、お客様とプライベートな部分から仲良くなり、信頼関係を築いてから不動産投資の営業をするという営業スタイルです。
物件購入後もプライベートでも関係を持つことも多くあるそうで、その信頼関係からリピートが多いという訳です。

何かと不安症なので、「10年先、20年先も今の生活ができる」という安心感が欲しかったのが、不動産投資に着手した理由。本業の外にも安定した収入があると、何かとリスクヘッジになりますよ。リヴグループは営業の方も非常に誠実ですし、紹介していただく物件も魅力的なものばかりでしたので、安心してスタートできました。

将来を見据えて、不動産投資をすることはリスキーではありますが、リヴトラストの様にバックアップしてもらうことで不安を感じることなくスタートできるのが嬉しいですね。

副業は最近流行っていますし興味もあったのですが、本業の会社勤めが忙しくなかなか手を出せずにいました。
リヴグループならマンション管理業務をお任せできると知り、それが決め手に。副業での収入を確保しつつ、自分自身はそれほど時間を取られないのが嬉しいですね。

マンションの管理業務を代わりに行ってくれるというのが、リヴトラストで不動産投資を行う決め手になったのですね。

リヴトラストの口コミ評判・評価
アフターフォロー・管理力
(3.0)
投稿:2018-12-25
最初に買った時の家賃からあまり下がらないし、家賃保証にしているので空室になっても家賃は支払われている。13年経っているが、迷惑をかけられたことが一度もないことを評価している。マンションの大型改修工事の時もこちらの負担は1円も支払う事はなかった。悪い感想はクーラーが壊れた時にクーラー代を負担したが、7万円と高かった。もっと安くやってほしかった。

家賃保証にしているので、空室になっても変わらずに家賃は支払われているようですね。

リヴトラストの口コミ評判・評価
アフターフォロー・管理力
(5.0)
投稿:2018-12-25
特に今のところ問題で生じていないが、サブリースのため詳細不明である。購入以後も担当者とは定期的に会って話しをしたり、フォローアップを受けており、売ったらそれっきりということはない。マンション管理の総会が定期的に実施されているが、平日の夕方に設定されるのはどうにかして欲しい。仕事は休めないので最終的には議事録のみ郵送されてきて確認するだけになってしまう。

購入後もお客様に寄り添い、フォローアップもしっかりと行っているようでとても心強いですね。
あとは、マンション管理の総会の日時にも融通が利くようになれば良いですね。

リヴトラストの口コミ評判・評価
営業
(4.0)
投稿:2018-12-25
営業の主担当者は男性できっちりとした格好で物腰も柔らかく、誠実そうなに見えた。また説明も具体的データを例示した上で丁寧に説明してくれ、非常に分かりやすく、メリットだけでなくデメリットも説明してくれ、非常に信用できる印象を受けた。前振りから本題に入るまでの話術もしっかりしており、論理的に話ができており、好印象だった。

メリットだけではなくデメリットも説明してくれるような会社は、良い部分だけを話す会社とは違って、信頼できますよね。リスクをきちんと理解したうえで購入の判断ができるのは、購入後の問題も減少することと思います。評判が良い理由がよく分かりますね。

リヴトラストの口コミ評判・評価
収益性・入居率
(3.0)
投稿:2018-12-25
借り手がついた状態からの引渡しだったため、特段大きな問題も無く、また、サブリースであるため、想定して通りの収益状況であり、家賃収入としては非常に良い安定していると思われる。確定申告によりそこそこまとまった金額が還付されるため、維持費に補填することができており、また不動産の価値自体も購入時より確実に上昇している。

特段大きな問題はないと話します。また、不動産物件の価値も購入時より上昇していると言います。

株式会社リヴトラストのセミナーの評判(口コミ)

リヴトラストの口コミ評判・評価 投稿:2019-02-12
[セミナー・イベント]
個性のない新築ワンルームの自社セミナーです。参加している人数は平日の夜の割には4人と多めでした。ただ他社と違って民泊OKで民泊で運用するということなので、そのへんは差別化を意識しているのでしょう。でも1棟ものの全部を民泊にすると建物が建っている1か所部分に民泊物件が集中してしまい差別化できないのでは?という疑問が残ります。

リヴトラストでは定期的に、初心者向けにマンション経営や不動産投資のセミナーを開催しています。
セミナーの評判は良い評判や悪い(?)評判がありました。
口コミ投稿している女性は、他社との差別化を意識したリブトラストの運用方法に疑問を持ったようですが、セミナー参加者が平日の夜にもかかわらず数人居たそうで、評判が悪いということにはならなそうです。
そして、毎月数回セミナーが行われているという事は、顧客の需要があるという事なので評判の良さが伺えるのではないかと思います。

ニコ生連動【第一回】世界一受けたい不動産投資の授業
9/20放送「世界一受けたい不動産投資の授業」
業界初 ニコ生連動不動産投資セミナー
。・:。*・。*。・。*・:・*。:*・。:*・。*。::*・。・*・。:*・。*。・。;・。
最近話題の不動産投資ってぶっちゃけどうなん?
儲かるの?危なくないの?モテる?
その前に「不動産投資」ってそもそも何なん?
皆さんの素朴な疑問・ちょっと聞きにくい鋭い質問など
不動産投資を紐解いていくセミナーです。
番組で聞けなかったことや疑問にもお答えします。
米原双子があなたの将来への不安や、疑問を解決!!!!!
気軽に足を運んでくださいね!お待ちしております☆彡

【主催】株式会社 リヴ
【会場住所】
〒106-0032東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル11階
【テーマ】初心者向け
【講師】米原桜さん、米原桃さん、井出恭平さん
【投資対象】区分マンション

リブトラストでは、毎月の無料セミナー以外に、動画配信セミナーを開催していました。
動画だといつでも気軽にセミナー講習を受けることができるのが評判の良さです。

株式会社リヴトラストの社員側の評判(口コミ)

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【転職会議より引用】
ライフワークバランス
【良い点】一応土日休みとなります。
【気になること・改善した方がいい点】ただし、数字が上がっていないと土日出勤当たり前、朝から夜まで自宅に電話をかけなければいけません。給料だけもらって売り上げ上げてないので当然だと思いますが。
その代わり数字を立てている人にはとても居心地がいいでしょう。アポイントで全国を飛び回り美味しいものを食べて、給料もよくて言うこと無しだと思います。
投稿日 2018年5月9日“

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【転職会議より引用】
福利厚生、社内制度
【良い点】
福利厚生はかなりしっかりしていると思う。
様々な形で社員にやる気を出させる取り組みはすごく自分自身、経営に向けた勉強になりました。
歩合なので、所得税や住民税はかなり高くなっていたかもしれません。
かなり前の話なので覚えていないことも有りますが、しっかりとした、福利厚生があれば、それ以上にいうことはありませんね
投稿日 2016年6月28日”

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
仕事のやりがい・キャリア
色々な方と会えて、色々なところに出張などで行けるところは楽しいです。日本全国行ってないところがないくらい出張している人もいます。会社でじっとしていることが苦手だと思う方にはピッタリな仕事です。稼げますしそういう部分では他にはない面白い仕事だと思います。
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 株式会社リヴトラスト
口コミ投稿日:2018年06月18日”

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
雇用の安定性
【中途入社社員の活躍】中途で活躍してる人はごく一部。どちらかと言うと新卒の人たちの方が売れているイメージ
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系 / 株式会社リヴトラスト
口コミ投稿日:2019年03月21日”

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
仕事を通じた成長
【会社で活躍している人の特徴】従順な人、割り切れる人、自己犠牲ができる人素直な人、うまく立ち回れる人
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系 / 株式会社リヴトラスト
口コミ投稿日:2019年03月21日”

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
社内制度
【社員の成長に向けての支援制度】住宅補助2万円などある。社長ボックスといい社員が匿名で意見を言える制度もある
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系 / 株式会社リヴトラスト
口コミ投稿日:2019年03月21日”

”株式会社リヴトラストの評判(口コミ)【カイシャの評判より引用】
社内制度
【社員活躍に向けた制度・取り組み】勤務体系を自由型と管理型に分けている。管理型には完全週休二日制度もある。
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系 / 株式会社リヴトラスト
口コミ投稿日:2019年03月21日”

~株式会社リヴトラストの社員側の評判(口コミ)まとめ~

実際に働く社員側の評判ですが、営業職ならよくある"実力主義"の会社ようでした。
実力主義ということは契約が決まった分、その結果がすべて歩合という形で固定の給料に加えて反映されるので、自薦他薦問わずに高額な収入が望めるということです。
しかし、休日も出勤しなければならない場合もあるようなので、年間休日は少なくなってしまうかもしれません。

また、リヴトラストの企画は社員のアイデアを積極的に採用しているようです。
お客様と“つながる”ための施策は多種多様あって、保険や証券など、異業種の方々とタッグを組んで投資セミナーを開いたり、講師を呼んでイベントを催する社員も居れば、お客様と一緒に野球観戦に行ったり、クラブスポンサーとして契約しているFC東京の試合を観に行ったりと、趣味を共有して仲良くなる社員も居ます。

そのほか、InstagramやTwitterなどのSNSを活用したり、動画配信サイトで生放送を行ったりして知名度を高めている社員も居ます。
社員の数だけアプローチの数があり、それぞれが自分の長所を存分に活かしてお客様との関係を深めています。
お客様が喜ぶような面白いアイデアをどんどん発信していきましょう。
そして、企画が通れば費用はすべて会社が負担してくれるようです!

評判の良い理由は、こうした取り組みからも分かるように、社内の風通しの良さだったり、頑張った分はしっかりお給料として結果繋がることなのだと思います。

枕営業しているというやばい「噂」は本当!?

「枕営業」というやばいワードが出ていたので気になって検索してみたところ、リヴトラストは女性社員が多いと言います。(実際の男女比は定かではありません)

そこで、男性顧客に営業を掛けると契約が取れる。この事を枕営業と言っている人が居るそうです。
女性社員が契約を取ったら「枕営業」と言われているなら差別的発言ですよね。
誰が言い出したのかは定かではありませんが、これといった事実的証拠になるようなものは一切無く、ただの「噂」止まりのようだ。

顧客側の口コミ評判にはそういったやばい評判は無かったので、もし気になる方は口コミ評判サイトを見ると安心できるかと思います。
不動産投資は、大金を投資する訳ですからセミナーに通って勉強し慎重にマンション投資を行いましょう。

株式会社リヴトラストの会社概要

社名:株式会社リヴトラスト
設立:平成19年9月(2007年)
資本金:1,000万円
代表者:杉本一也
連絡先:TEL.03(5414)1100/FAX.03(5414)1160
所在地:〒106-0032東京都港区六本木7丁目18-18
住友不動産六本木通ビル10F

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「六本木」駅より徒歩2分
都営大江戸線「六本木」駅より徒歩4分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より徒歩7分

株式会社リヴトラストの事業内容

1 2 3 4