1. まとめトップ

女性の脈なしサインとは?物理的距離と心理的距離がある

男性は、女性の脈なしサインを見抜くことが大切になります。女性の脈なしサインを見抜いて、それでもアプローチを継続するか、そっと離れて近づかないかを選択します。

更新日: 2019年05月10日

3 お気に入り 4370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

一般的な女性は、気にならない男性には無視または冷たい応対、あるいは社交辞令が基本です。

◆女性は、気になる男性にだけ対応している

意識的にせよ無意識にせよ、気にならない男性には無視をして、気になる男性には相応に応対をするのが女性なのです。

◆他の男性の話をする

男として見ていない、他に気になる人がいるというアピールをすることで脈なしに気が付いてほしいのです。

◆女性が自分の話をするかどうか

気になる彼女が脈なしかどうか会話で見抜くには、女性が自分の事を積極的に話してくれるかどうかで判断します。女性は嫌いな男性とは必ず距離を取ろうとします。物理的な距離もそうですが心理的な距離も置きたいと思うのです。

◆LINEの返信が遅い

男性がプライベートな連絡をした場合にはなかなか返ってこないという場合も脈なしといえるでしょう。

既読無視をされることです。読んでいるのに、あえて返信をしないそれが相手の「返信」というわけです。

◆スタンプ・絵文字を避ける

男性に送る時は恋人同士や、安心できる友達、好きな人以外にはスタンプや絵文字は使いません。相手に誤解をされたくないと思うからです。

◆用件のみを伝える脈なしサイン

女性が用件だけ手短に返すようなラインを送ってきたとしたら、明らかに脈なしと考えていいでしょう。

◆全く逆のタイプを伝えてくる

男性が聞いたときに相手が自分とはまったく違うタイプの男性が好みと答えたら脈なしかもしれません。「こういう人がいいからあなたは対象外なの」と暗に線引きをしようとしています。

◆笑顔が減っている

男性からの好意が女性に伝わっている場合、笑顔や口数が減ることで一定の距離を保とうとすることがあります。

◆女性から優しいと言われる

「◯◯くんっていい人だよね」「本当に優しいよね」などが褒め言葉の場合、大切には思われていても恋人としては見るつもりがない、というアピールである可能性も少なくありません。

◆2人で会おうとすらしない

1 2