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令和こそスッキリボディ!ストレッチや筋トレで部位別にアプローチ

主にTwitterで話題になった食事、ストレッチ、エクササイズ…ダイエットやむくみ取りにも役立つ画像や動画、本をまとめました。

更新日: 2019年05月11日

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この記事は私がまとめました

ボディパーツ別のアプローチ。夏に向けて参考にしてみてください。

nyokikeさん

▼夏に向けてTwitterではダイエットのビフォーアフターをアップする人が増えています

撮り方の角度もあるけどこの比較が1番おぉってなる...!今までショート丈はもう履けないなって思ってたけどもっとチャレンジしたくなった1日でした #ダイエット記録 #ダイエットビフォーアフター pic.twitter.com/obEPj6NSk4

ㅍㅊㅍ @1004iiii 脚のビフォーアフターと食事を載せられてるのでダイエットのモチベーション上げたい方に是非ともおすすめ!今年こそ痩せましょう #よかったらダイエットのモチベーション上がる写真載せてくれませんか pic.twitter.com/r53AuF3lzx

ダイエット25日目の成果です! まだ半分もいってないのでまだまだ絞り上げます! #ダイエット #ビフォーアフター pic.twitter.com/3aIyyDzXvY

▼指原莉乃さんの食事や、運動の消費カロリー…参考にどうぞ

まーーーーーじでダイエットします、まじダイエット

食べたものインスタストーリーに書くダイエットにしよ。

さっそく同日、インスタのストーリーのほうに「お昼ご飯は野菜ジュース」「今日は最初はラジオ撮り、打ち合わせなど体力勝負ではないのでジュースのみ」「お砂糖あまり入ってない系野菜ジュースです」と、お昼ごはんは野菜ジュースのみだったことを明かした。

【指原莉乃 ちゃんのダイエット】 さっしーが先日までインスタのストーリーで1ヶ月間、食事を報告してくれていたのでメニューまとめてみました もともと細いのに食事制限しててストイックすぎるし、絶対忙しいのに自炊もしていて尊敬しかない☃️ ダイエットのモチベアップになった、。 #指原莉乃 pic.twitter.com/PPqW2TOqPg

実はダイエット中なんですけど、正直に食べたいものを食べてストレスがないようにしています。

「すっごい野菜摂るようにしていて、ちょっと前までは『なんでも良いや』って思ってたんですけど、内側からも大事だなと思って摂るようにしています」ともコメント

・健康食品のTANITAが公開している「消費カロリー早見表」が役に立ちそう

おうちで簡単エクササイズ ~日々の生活の中でも意識をして!編~ 『生活の中での消費カロリー』についてご紹介! 「今日は階段を積極的に使ってみよう」 「掃除機ではなく、雑巾がけをしてみよう」etc... ちょっと意識をしてみたり、変化を加えるだけで 簡単に健康づくりができちゃいますよっ! pic.twitter.com/gzv5qjmDgQ

▼重要なのはストレッチ、簡単に全身をほぐせる方法

体が硬いまま何も手を打たずにいれば肩や首、背中のこりといった不調を抱えやすくなりますし、体がうまく動かないことで思わぬケガをしかねません。

ストレッチには硬く縮んだ筋肉の柔軟性を取り戻す作用があり、一説には、筋肉の緊張を緩和させる薬物療法よりも効果的とまで言われています。継続すれば必ず、それこそ80代の高齢者でも柔軟性は保たれ、さらにや柔らかくもなれるでしょう。

私たちの体には毛細血管が張りめぐらされており、昼夜問わず酸素、糖質、脂質などが全身に運ばれています。ところが筋肉が緊張していると、その周囲や内部に走っている毛細血管を圧迫し、ひどくなると損傷するケースも。当然、血流は悪化しエネルギー源となる栄養素と酸素をスムーズに運べなくなって、老廃物が蓄積します。

痛みの解消には、なんらかの方法で血行を改善し発痛物質の分泌を抑えることが必須です。その最適な方法が、筋肉の緊張をほぐしリラックスさせるストレッチ。動かせる部位だけでも痛まない範囲で続けるうちに、痛みの原因部位が変化することもあります。

おうちで簡単エクササイズ ~エア・スイミングdeストレッチ編④~ シリーズでご紹介したエア・スイミング 最後にご紹介するのは『平泳ぎ』 ゆっくり呼吸を行うと、自然と力を抜くことができるので よりストレッチがしやすい状態となりますよ。 ※ご無理をせずに体調・体力に合わせて行いましょう pic.twitter.com/391tXiwJX1

骨盤が歪んで姿勢が悪いという自覚がある人はこのストレッチを毎日欠かさずにする事背筋が綺麗になるだけで華奢に見えてスタイルが良く思われます✨同時に「脂肪が溜まりにくく太りにくい」体質になるので一石二鳥やる気のある人は今日からやろう pic.twitter.com/zwBWm5u2yY

▼体の部位別にアプローチしたTwitterで話題になったエクササイズやストレッチ

・「あご」をスッキリさせるためにじっくり取り組みましょう

【二重あご対策】 太ってたり年齢に関係がなく「舌骨筋」が原因で、顔は大きく老けて見えますよ。 パソコンやスマホが多いとこの筋肉に負担がかかって顔がたるみます。 ポイントは、のど仏の下をおさえながら最低20秒はゆーっくりのばし続けること。 スグにあごがスッキリするのがわかりますよ pic.twitter.com/bPnoVx7z71

整形しないで顎肉取りたいなら舌回しを、時間ある度しなされ まじで顎肉無くなるぞ 私はほうれい線も薄くなった pic.twitter.com/mlyFKDNfYn

・ぽっこり気になる「お腹」には骨盤まわりの筋肉にアプローチ

体重落としたい、お腹周りスッキリさせたいって方に全力でおすすめするのが5分筋トレ!! これ本当にめちゃくちゃしんどくて未だに私も全身プルプル震えながらやってます でも、1日1回5分で終わるから続けやすいしちゃんと続ければ効果も目に見えて実感出来るのでぜひ1度やってみてほしいです…!! pic.twitter.com/32jSGcEkDq

これマジで死ぬほど効くからポッコリお腹の見た目デブは絶対にやるべき pic.twitter.com/FI2ghsZLDB

・カッコイイ「おしり」になるためのストレッチ&トレーニング

臀部のストレッチは何が良いですか? と聞かれる時にこのメニューは必ず入れます。 また、運転やデスクワークで長時間座っている人は臀部が硬くなりやすく、酷い場合は梨状筋症候群として下肢の痺れも伴います。 アスリートのみならず、多くの人に有効なストレッチです。 pic.twitter.com/PkMe79sc6i

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