1. まとめトップ

【オリジナル結婚式が流行ってる!】オリジナリティ溢れる結婚式をまとめてみた!

自分たち二人だけのオリジナルの結婚式をしたい、という人は多いのではないでしょうか?今実はオリジナルな結婚式が流行っているのです。ここでは、オリジナリティ溢れる結婚式をまとめてみました!

更新日: 2019年05月10日

1 お気に入り 4934 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

YAMACHANさん

オリジナル結婚式とは?

2人の希望や個性を出すことができる「自分たちらしい結婚式」です*
オーダーメイドで、会場選びや空間づくりまですべて2人の希望を叶えることができます。個性派の新郎新婦に人気で、人とは違った結婚式を挙げることができます◎

オリジナル結婚式に人気の演出

【1】リボンワンズ

「ワンズ」とは英語で「杖」の意味。スティック状のものにリボンを付け、入退場する新郎新婦に向かってゲストが振り、お祝いをするためのアイテムです。

リボンワンズ手作りしたりウェルカムトランク詰めたり オタクってーーーーたのしーーーーーい!!!!! pic.twitter.com/b6KXU3GHwC

◇オリジナル人前式 本日のテーマは「ナチュラルガーデンWedding ゆうと&ちい 」!! 人前式後半の承認のシーンでは、みんなお手製のリボンワンズを振ってお二人を祝福してくれました♪♪ ジメジメ雨も吹き飛ぶ心温まる式となりました☆ pic.twitter.com/veHklwKlNc

【2】アイルランナー

結婚式で新郎新婦が歩くバージンロードに敷かれているカーペットを、アイルランナーと呼びます。メッセージや写真をカスタムして、オリジナルのアイルランナーをDIYする方も増えてきています。

結婚式も無事終わり、ちょっとゆっくりできるかと思いきや残業残業の毎日です、、笑。 結婚式でもいっぱい作ったなーと(´ ` )。結婚式で見ていただいた方もいるかと思いますが、アイルランナーは夏美が写真の加工をして僕がレタリング。ウェ pic.twitter.com/T2QXbhQDLN

【3】チャペルムービー

新郎新婦の入場前、チャペルで流すオープニングムービーのようなもの。内容はさまざまですが、ムービーから入場に繋ぐことで感動が増す演出です。

【結婚式の思い出④】挙式で、新郎新婦が入場する前に家族への感謝を伝えるチャペルムービーというものを上映したんだけど、私と腕を組んだ状態で一緒にスタンバイしてたお父さんが「泣けるやないか…」って言ってたのが印象的でした。やって良かったサプライズのひとつでした pic.twitter.com/ODxIBxIi9c

商戦期続いてる。新規5件、ごった返してた。目的果たせずしっかり働いて帰ってきたよね。家でやろ!お父さんのチャペルムービーなんか知らんけど今日泣きそうなった(._.)でも最後の文でSP爆笑してたチャペムで爆笑する人初めて見たしっかりご契約やけど!

お世話になった方へ、 感謝を伝えたい方へ、 大好きな方へ、 これから家族になる方へ、 それぞれの思いを込めて… チャペルムービーを 流すことが出来るのは ヴィラドナチュールだけ。 世界に一つしかない 特別なムービーを これから結婚式を挙げる 全ての新郎新婦へ。 pic.twitter.com/6nEAvLoW1H

【3】フォトプロップス

披露宴の前の時間を利用し待合室に付け髭や手持ちメガネなどのフォトプロップスを用意し、友人との記念撮影を楽しんでもらう演出です。

結婚式では、久しぶりに会う友人も多いため、ゲストの皆さんにもいい思い出になり喜んでもらえます。

午後からのブライダル体験では♡♡ 結婚写真を盛り上げるアイテム、フォトプロップスを作ってドレスフィッティング♪ユニークで可愛い写真がたくさん撮れましたね! お友達のお誕生日などでも活用できますよ(ت) pic.twitter.com/2frX20e6ag

【4】チェキ撮影

受付の際に参列者の写真をチェキで撮り、新郎新婦へのメッセージを書いてもらう演出です。
参列者や表情やメッセージはアルバムにまとめる事で一生の思い出になります。ゲスト参加型の演出です。

オリジナル結婚式に人気の結婚式場

1 2