1. まとめトップ

「講談社漫画賞」が発表!今話題のドラマ原作本受賞に喜びの声!

2019年5月10日に発表された「第43回講談社漫画賞」の受賞作品をまとめました。(きのう何食べた?、五等分の花嫁、不滅のあなたへ、パーフェクトワールド、「島耕作」シリーズ、はじめの一歩)

更新日: 2019年05月11日

3 お気に入り 2860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★一般部門

◎『きのう何食べた?』 よしながふみ

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、いちごジャムetc.……

!!祝!! 「きのう何食べた?」 講談社漫画賞受賞!! よしながふみ先生、おめでとうございます!!! #きのう何食べた #講談社漫画賞 twitter.com/comic_natalie/…

#よしながふみ さん #きのう何食べた?での #講談社漫画賞 受賞おめでとうございます㊗️ 内容的に男性誌での連載が受け入れ られるのか初め心配だったけど、 すぐ人気作に。良い作品の力はすごい‼️ これからもずっとよしながさんの作品を 楽しみにしています FoLも映像化して欲しいな twitter.com/morningmanga/s…

「#きのう何食べた?」原作漫画本を私が全巻家に持ち込んだら、夫が「面白い!」と熟読。予想外にハマってくれました。内容が面白いのは勿論、私がシロさんのように日々スーパーの価格にいかに翻弄されているか?も夫に分かってもらえたので、男性の方もこの機会にぜひ観て頂きたい! twitter.com/TVTOKYO_PR/sta…

★少年部門

◎『五等分の花嫁』 春場ねぎ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!!しかも五つ子だった!!

五等分の花嫁 1巻読んだ。 貧乏人の主人公が五つ子の家庭教師をやらされる話。 面白い。なにより作画が一流だし、ギャグも結構ハマる。断然、四葉を推す。主人公が今んとこクズ行為やってないのもポイント高い。2巻も欲しい pic.twitter.com/GxVhySS8ka

最近、五等分の花嫁漫画で最新刊まで読んだんだけどマジで面白い! 5人の女の子がそれぞれ違う性格だから自分好みのキャラがいるかもねw 因みにわっちは四葉推し。 あの、元気いっぱいな感じが良き! 性格面でも優しくて良いよね!w あと、1時間は喋れるww 来年にアニメ化するから是非見てほしい✨ pic.twitter.com/tcXvrkkT1R

おいヤベェって! 五等分の花嫁マジヤベェよ! まず、五つ子の個性が半端ないって! 一花可愛いし、二乃可愛いし、三玖可愛いし、四葉可愛いし、五月可愛いし、もう俺はどうすればええねん! やっぱ一回じゃ足りんわ。何度でも言わして欲しい… みんな可愛いすぎや、惚れてまうやろ #五等分の花嫁推薦 pic.twitter.com/JjRNgtofuB

◎『不滅のあなたへ』 大今良時

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。

不滅のあなたへをついに読み始めたら、 やっぱり案の定猛烈に面白いわ

だぁぁぁ!!持ってる!! 更科るかちゃん推しです。超絶可愛い。 ちなみに私のオススメの漫画は『不滅のあなたへ』です 聲の形の作者さんの新作なんだけど今回の作品は命の重みをとっても感じるファンタジーで凄く面白いよ〜 twitter.com/HOTOCOCOA0410/…

ねえ、「不滅のあなたへ」って漫画、何も言わずに読んで。 表紙に引かれて衝動買いしたらとんでもなく面白い作品だった。ここ最近読んだ漫画の中で一番面白い。とにかく世界観が、すんごい。 pic.twitter.com/8n3QUuaJJn

★少女部門

◎『パーフェクトワールド』 有賀リエ

インテリア会社に就職した川奈つぐみは建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。

たまには漫画を。「パーフェクトワールド」読了。 高校生の頃に片想いしていた男子と再会。しかし彼は事故で脊髄を損傷し、車イス生活になっていた。お互いを思い遣るからこそ離れていく二人。のしかかってくる辛い現実。どうにか幸せになってほしい…。 #読書好きと繋がりたい

パーフェクトワールドを読み返して泣いた。 本当に好きな漫画だ✨

#パーフェクトワールド 漫画読み返して思った。 今ドラマやってるからリアルタイムで見てる人も多いけど、こんな車椅子ユーザーなら確実に好きになる。 や、過去の私の恋愛がどうこうとか車椅子だからとかないよ。 要は中身だってこと!

★講談社創業110周年特別賞

◎『「島耕作」シリーズ』 弘兼憲史

課長島耕作:全17巻
部長島耕作:全13巻
ヤング島耕作:全4巻
ヤング島耕作 主任編:全4巻
取締役島耕作:全8巻
常務島耕作:全6巻
専務島耕作:全5巻
社長島耕作:全16巻
係長島耕作:全4巻
会長島耕作:既刊10巻
学生島耕作:全6巻
学生島耕作 就活編:全3巻

試し読みはこちらから
https://sokuyomi.jp/product/kachousima_001/CO/1/

1 2