1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いくつ知ってる?…続編が期待されるも未発売の幻のゲーム

クロス探偵物語2、ロックマンDASH3、MOTHER4、ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2、ダウンタウン熱血物語2、エストポリス伝記III、奇々怪々2。続編が開発されるも未発売の幻のゲームです。

更新日: 2019年05月11日

1 お気に入り 9866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・クロス探偵物語2

王道とも言える推理モノの中で、ひときわ高く評価されていたのが、セガサターンソフト『クロス探偵物語 ~もつれた7つのラビリンス~』

「マッハシーク」と呼ばれる技術を採用しており、ロード時間の短縮どころか、“体感ではほとんど感じない”というぐらいに快適なプレイを実現。

作品自体の評価は高かったが、伏線が未消化のまま終了することについて不満を持たれた

続編は発表されながらも発売されていない。

そんなことはいい、そんなことはいいんだ、クロス探偵物語2はまだなのか。 俺は買った。でも会社は潰れた。

よし、東京オリンピック中止して浮いたお金でクロス探偵物語2つくろう。

・ロックマンDASH3

その派生のひとつである『DASH』シリーズの最新作として期待を集めていたのが、『ロックマンDASH3』

ファン有志による『ロックマンDASH3』再起動プロジェクトが立ち上げられ、同プロジェクト代表の涼風ゆや氏を筆頭に、これまで熱心な活動が行われてきました。

5000兆円あったらカプコン買収してロックマンDASH3つくらせるんだ……。

コードヴェインも生きてたしあるかもしれませんよ ロックマンDASH3

・MOTHER4

ファミ通.comに、糸井重里氏のインタビュー記事が掲載されています。 この中で、MOTHER4についての質問があり、MOTHER4は作らない宣言が行われています。

MOTHER4を作らない理由としては、3までで全てを出し切ったからというようなものになっているよう

海外のゲームファンがMOTHER4というタイトルを名乗ったRPGを現在製作している。

『MOTHER 4』は2008年からプロジェクトがスタートしており、かれこれ8年以上開発が続けられていることになる。

令和で望むことは ・ポケダン新作 ・mother4(ファンゲーム)完成 なんでよろしくお願いします

MOTHER4欲しい 最新の技術を詰め込んだ2DRPGがやりたい

・ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2

アイレムは、プレイステーション3ソフト『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』の開発を中止すると発表

1 2 3