1. まとめトップ

【衝撃】ネイマールに追い出されたルーカスがトッテナムをCL決勝に導きファン歓喜!!!!

元ブラジル代表でトッテナム所属のルーカス・モウラについて。。。

更新日: 2019年05月11日

2 お気に入り 1299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

ネイマールに追い出された選手がCL決勝に導く

元ブラジル代表
トッテナム所属
生年月日:1992年8月13日 (26歳)
身長:173 cm

現地時間5月8日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝・第2レグで、アウェーのトッテナムがアヤックスと壮絶な撃ち合いの末に3-2で勝利。アグリゲートスコア3-3、アウェーゴールの差で、クラブ史上初の決勝進出を果たした。

 2-2で迎えた後半アディショナルタイム5分にルーカスが、この日3点目となる劇的すぎる一撃を見舞ってトッテナムがアヤックスを撃破。ラストワンプレーで勝負が決したドラマチックな展開には、前日にリバプールが0-3からバルセロナをうっちゃる大逆転勝利を飾っていたこともあり、世界が驚嘆した。

ルーカスはこの試合3得点の大活躍!!

プレー映像

ルーカスの試合後のコメント

試合後イギリスメディア『BT Sport』のインタビューに応じたルーカスは、「この気持ちを説明することはできない。とてもとても嬉しいし、チームメイトのことを誇りに思う。この瞬間を信じていたし、逆転は可能だと思っていた。この喜びを説明することはできない」と振り返った。

ハットトリックを達成して逆転勝利の立役者となったルーカスだが、「僕だけの力ではない。チームワークを発揮して全員がハードワークすることができた」ことを強調した。

「アヤックスを相手にすることはとても難しかったが、僕たちにもクオリティがあると信じていた。キープレイヤーがいなかったが、我々は本当によくやったと思う。僕たちはすべての試合でこのような試合をしなければならない。サッカーは素晴らしいものだ。このような想像もできないことも起こり得るんだ。これは僕の人生で最高の瞬間だ。チームメイトには改めて感謝したい」

レアル移籍が噂される同僚も称賛

この試合でハットトリックの大活躍を見せたルーカスに対して、デンマーク代表MFは賛辞を送っている。「この試合の後、イングランドに彼の銅像が建つことを願う。良い意味でショックだった。この活躍に言葉がないよ」

レアルに移籍しないでくれ・・・

トッテナムファンがアーセナル指揮官をバカにする

ルーカス・モウラの活躍により思わぬ形でネタにされてしまったのが、2017-2018シーズンまでPSGを率い、現在アーセナルで指揮を執っているウナイ・エメリ監督だ。英『METRO』によると、一部のトッテナムサポーターがTwitterを通じ、PSGを率いていた頃に同選手を冷遇したエメリ監督を嘲笑。「エメリから見て、ルーカス・モウラ(の実力)は十分でなかったようだ(笑)」、「ルーカス・モウラを売ってくれたエメリに乾杯」などのテキストが投稿されたとのことだ。

ネイマール・ムバッペ・ドラクスラー・ディマリアが居るからしょうがない。。。

ネイマールの移籍で戦力外に・・・

パリ・サンジェルマンはバルセロナからブラジル代表FWのネイマールを獲得したことを公式サイトで発表した。

 契約は2022年6月30日までの5年間。バルサとの契約解除金は超破格の2億2200万ユーロ(約284億円)で、年俸は非公表だが、『ESPN』によると3000万ユーロ(約38億4000万円)だという。

ネイマール加入で居場所を失ったルーカス

子供時代は13才で終わる

彼もまたストリートでボールを蹴り始めた。本格的なフットボールに触れたのは5歳の時。かつてコリンチャンスでプレーしたマルセリーニョ・カリオカのスクールに入ったのだ。10歳の時、サンパウロの永遠のライバルであるコリンチャンスのフットサルクラブに入団し、その3年後にはサンパウロの有名なユースアカデミーに移った。「僕の子供時代は13歳で終わった」と彼は言う。

「サンパウロに入った時から、僕は一人のフットボーラーとして生きてきた」

日本人とは志が違う。。

ファン

トッテナムは好きじゃないけど、ルーカスがハットってのは少し嬉しい。 ヨーロッパ来た時はネイマールよりも逸材って感じやったのに、大ブレイクは出来ず、パリからロンドンへ。 前半戦は良かったけど、徐々に存在感無くなってきてたから、このまま終わるのかなと思いきや、ようやく一花咲かせたね

ルーカスはパリでネイマール、エンバぺに押し出される形で移籍になったんだけど、一部ではネイマール以上の逸材というファンの声があったほどだからね。ひたむきに貪欲にプレーする辺りが違うのかな。華があるのと結果を求めるとの差なのかな。

ネイマールとムバッペにより追い出されたルーカス・モウラ大活躍はPSG草 #ドンニュース

ネイマールとかが来て、実質PSGを戦力外的な感じでトッテナムに来て、そのルーカスが決勝まで導いたんだから泣ける

個人的にルーカスがヒーローになって嬉しい。パリで活躍してたのにネイマールのせいで追い出されてスパーズに来て苦労もあったはず。きっとアメリカでズラタンがパリで元チームメイトたちも喜んでるよ!おめでとう

1