1. まとめトップ
  2. おもしろ

なんなのよ〜様々な『ケンカした時の話』のTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた様々な「けんか」にまつわるツイートをまとめました。ちょっとした言い合い・口喧嘩からあわや一触即発なシーンまで、親子・兄弟・カップル・夫婦などの間で繰り広げられた興味深いエピソードや意見・独自の見解などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年05月13日

38 お気に入り 130042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆なんなのよ〜(泣)

子供を産む前に想像していた兄弟喧嘩→おもちゃの取り合いなどで揉める 実際の我が家の兄弟喧嘩→兄「ふんどしパレード!ふんどしパレード!」と言いながら弟に執拗にまとわりつく 弟「ふんどしパレードってなんなのよ〜(泣)」

@bon_chi33 トイレで読んで鼻水吹き出ました(笑)ふんどしパレード!!

@bon_chi33 おばちゃんも“ふんどしパレード”気になります………

@bon_chi33 はじめまして、ふんどしパレード株式会社の代表をしている者です。 この度は兄弟喧嘩の原因を作ってしまい大変申し訳ございませんでした。 「ふんどしパレード!」と言いながら執拗にまとわりつかれた弟さんの心にトラウマが残らないといいのですが……

@_yhiroki ご丁寧にありがとうございます…!ホームページを拝見しました。うちの子供達はタブレットでよくゲームをしているので広告などでふんどしパレードさんのお名前を目にしていたのかもしれません。思い切った素敵な社名ですね。うちの兄6歳児のハート、ガッチリ掴まれたようで今日も連呼しております…

長男に「ふんどしパレード」の社長さんからメッセージもらったよ!と自慢したいんだけどそうするとこのアカウントが夫にバレる恐れがあるので自慢するのを我慢しています。

◆「これ以上喧嘩するなら…」

おやつのパピコ(各種2本ずつしかない)について、誰が何味にするかを巡って大揉めして暴力沙汰にまでなったため、「これ以上喧嘩するならお母さんが全部食べます!!」と仁王立ちで3本同時に咥えながら宣言したら全員泣いた

ちょっと歯型ついたけど、フタ開けてないから大丈夫やで…

落ち着いてからきくと、どうやら「お母さんの顔があまりにも怖くて泣いた」らしい。確かに王母シヴァガミぐらいの勢いで目をカッ!と見開いてパピコ咥えたまま叫んだような気がする

◆兄弟喧嘩

兄弟喧嘩。 長男が次男に言った一言。 「金玉、3つにしてやろうか」に思わず吹いた。 どこで覚えてきた。

@realmotel 小学生ですからwww 逆に、どうやって3つにするのか教えてほしい。

◆妻と娘が喧嘩

妻と娘が喧嘩をすると気持ちが高ぶりすぐに言葉では仲直りできないので手紙でやり取りするらしい。 pic.twitter.com/Rlcs7OCfic

娘はふてくされ部屋にこもるのだが手紙を渡すとお返事を持って一時的に部屋から出てきて渡してまたこもる。 なにこの可愛いやりとり。 pic.twitter.com/5PPCymK57q

@poo1007 泣き顔ニャンコ可愛いですね。家族はどうしてもぶつかりますから

@kokekeoukoku 娘も怒りながらもにゃんこ描いてくれるのが泣けますね。 喧嘩はどうしようもなくおきちゃいますが上手く仲直りできることが大事かなと思います。それが難しいんだけども!

@poo1007 うちも同じです。ケンカに限らず叱ったときなども手紙がきます。 一度「言葉がでなくなる」って書いてきて「そうか、だから手紙なのか」と納得。 それまでは「なんでわざわざ手紙!?イミフ!」って思ってました…。 たいていは「ごめんなさい」ですが、提案だったり、非難の言葉のときも(^_^;)

@kazuyohi 言葉が出なくなるって書けるの分析が高くて素晴らしいですね。 文字にすると落ち着いて考えられるのでいいのかもしれませんね。 僕も今度娘とぶつかったらお手紙書いてみます^^

1 2 3