1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『確かにソレ!』って納得できる主張ツイートが面白い

Twitterには様々な意見や主張が溢れていますが、少なからずの人が「確かにそう!」って納得できるツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月11日

67 お気に入り 116979 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた私見ツイートの中から、思わず納得できる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『ヘルシー美女』に言われたこと

3万の服買うより3kg痩せたほうがオシャレ、3万の美容液使うより3時間長く眠るほうが美人、ってヘルシー美女に言われて納得。

@haconiwa_ohana 美しい人はメンタルマネジメント、タイムマネジメントが上手いんだろうな、と改めて確信しました。

◆『捨てられない理由』

NHKのこんまりさんの片付け番組観てて、こんまりさんが 「捨てられない理由は2つしかありません。過去への執着と未来への不安です。」というようなことを仰り。 私はどっちかねー?と言ってたら旦那氏が「現在の怠慢だろ」と。3つ目説得力ある。

@vistawest 旦那さん、うまいこといいますね!こんな的確なこと言ってくれる旦那さん、うちにもいて欲しい!(笑) きっと片付きますw

@vistawest @kiyoworlds 現在の怠慢が起こる理由が過去への執着とミライへの不安なので因果関係な気もしますね!

◆『社会の厳しさ』

18歳になった頃に、「社会の厳しさの8割は、『社会は厳しくあるべき』という思い込みによって作られている」という言葉を初めて聞いた あれから歳をとるごとに、この言葉の意味を噛みしめている

@nijieith 私もそう思います 『俺が学生の時は〜』とか、『俺が新入社員の時は〜』などの苦労、困難エピソードを神格化し、それをなぜか登竜門として若手に課す節があるように思います 対象を変えた意趣返しなのでしょうか…そういうのをやめて皆が皆に優しくできないかなとは思いますね…

@nijieith 「真面目であることとしかめっ面してる事は違う」 「楽しんで道を歩めない未熟者が、道楽と不真面目を混同する」

◆『老害化の始まり』

35歳を過ぎて「20代の頃と思考も変わってないし、客観的に見て俺まだまだ若いじゃん!見た目もまだまだいけるっしょw」 と思う所から老害化はスタートします。 35過ぎは若い子から見たら普通に「オッサン」です。 これを理解しないと40過ぎても中身はガキのままの老害が出来上がります。 自戒やね。

いやー、⚪︎⚪︎さんは全然若いっすよ! って言われてもその気にならないように。 自分が20代の頃に、30代、40代の方にテンプレのそのセリフ言ったことあるよね? つまりそういうことだゾ。 あれ?これネガティブな陰キャの思考かな??

もちろんお世辞じゃなくて本当に若く見える人もたくさんいますよ。 でもそういう人達はめっちゃ若作りの努力してますからね。 パックしてます?食生活気をつけてます?薬飲んでます?脱毛してます?20代の流行り知ってます? 多分この辺は最低限抑えとかなきゃおっさんですよ。

◆『日本人は礼儀正しい…?』

日本人は礼儀正しいと言う割には、すぐに年齢を聞くし、容姿にすぐ言及するし、結婚しないのか、とか個人的な質問を遠慮なくデリカシーなしに聞く。一体何基準の礼儀正しさなの?

@sebecJL 礼儀正しいんじゃなくて病的に世間体を気にする上に同調圧力に屈しやすいだけなんですよ

@sebecJL 本音と建前、長いものには巻かれろ 日本人の悪い所 自分の意見を声だかに言う事は悪 出る釘は打たれる 礼儀正しいって事の裏には 長い間の階級社会が染み付いているんじゃないかと思います

◆『多様性』に関して

多様性っていうのは本来、 「インド人がカレーを手で食べる」 「日本人がそばやラーメンを啜って食べる」 「韓国人がビビンバをかき混ぜる」 「欧米人がナイフとフォークで肉を食う」 のをすべて「同じように尊重しましょう」って思想のはずが、「欧米人が不愉快に思ったら止めろ」になってる。

1 2 3