1. まとめトップ

もう恋愛感覚?男女の毎日のLINEメール脈あり・脈なし?

男女間で毎日のようにLINEメールをやり取りするということは、脈ありと感じることもあるでしょう。ただ、実際に告白してみると、フラれてしまうということもあります。片方が友人として考えていた場合、LINEのやり取りは友情の証のようになってしまいます。

更新日: 2019年05月14日

3 お気に入り 7959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

女性は「男性と恋愛感情なしの友情はアリ」と考える人は多いですが、男性は「恋愛感情(性的欲求)ありきの友達関係」と考えている人が多い

◆毎日のLINEやり取り

LINEをすると、彼もすぐに返事をくれる。毎晩LINEでチャットをしているような状態になっていた。

今の男性は積極的に「好かれよう」とアプローチするのではなく、「嫌われないようにしよう」とアプローチする傾向が強くなっています。

友達としてでも連絡が取り合える場合、将来的に付き合える可能性は残されています。 彼氏持ち、彼女持ち、既婚者でも浮気や不倫から本気になることもよくあります。

男性からLINEが来るとすると、それはあなたから誘ってもらいたいんじゃないでしょうか。
全部がそうとは言えませんが、逆に誘ってくれるのを待っているとか。好意がなくても、LINEはしますよ。異性で、あっても。

あなたのことを何とも思ってないなら、きっとめんどくさくて終わらせていると思います。だから終わらないのはあなたの事が少し気になっているからではないでしょうか。

◆LINEやり取りだけの関係性

やりとりは楽しい、だけど、もう出会ってから3週間が経とうとしていた。彼から電話がかかってくることもない。ずっとLINEのやりとりを繰り返すだけの日々になっていた。

恋愛相談をされたり、呼び方は名前で呼んでくれたり、傍から見れば恋人同士のようでも 付き合うことはない。

友達のチャラ男がまさにそんな感じで、いろんな女子とLINEするけど、デートは本命彼女とだけ。好意を示してくれる人がいなくなるのはさびしいから、返信はちゃんとするんですって。

最近は会う約束をしようとすると、行く気あるような返事をしておいて、うやむやになって結局会えないことが続いてました。彼女ができたわけではないみたいです。

◆普通は、好きでないと送らない

人によると思います。携帯依存症的な人や、誰かといつも繋がっていたい人なんかは毎日すると思います。でも、普通は好きでもない人に自分から毎日は送らないと思います。

男性脳と女性脳の作りは基本的に違うので、男性は「おしゃべり」が苦手です。にも関わらず毎日メッセージをやり取りするような仲というのは、男子が女子に対して好意があるからではないでしょうか。

女性の方からLINEが送られることはなくとも、自主的に会話を広げようとしているようであれば脈ありサインとなります。

「今日こんなことあってさぁ…。」などと起こった出来事について送られてくるようであれば、それは自分の気持ちに共感して欲しいという自己開示の脈ありサインですので、アプローチのチャンスと捉えても良いでしょう。

◆通話もする親密な関係

人間の優先度は「何に時間を割いているのか」に正直に出ますから、あなたとの通話に時間をかけているという事実は、彼があなたとの時間を「優先度の高いもの」と考えているということの証明になります。

◆2人でデートする親密な関係

デートらしきイベントもあるのに、友達以上恋人未満のような関係で カップルにはならない不思議な関係が存在したりします。

◆気になる人に連絡したい女性心理

女性は言葉で愛情表現を求めるので、電話でもLINEでもコミュニケーションが出来るだけで喜びに。毎日の「おはよう」「おやすみなさい」であれ、幸せを感じることができます。

◆女性の恋は、少しずつ大きくなる

1 2