1. まとめトップ

インスタ画像で話題に!元ジャニーズのイケメン息子が芸能界入りか

元TOKIO山口さんは日本で躁うつ病の治療中。ハワイで暮らす元妻Yさんのインスタが話題に。イケメン息子の写真が宣材写真ではないかと言われている。

更新日: 2019年05月11日

1 お気に入り 34115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

元TOKIO山口達也さんはどうしてる?

山口さんは女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検された。不起訴になったが、2018年6月にジャニーズ事務所を退所している。

会見後、山口さんは東京近郊にある心療内科専門病院に入院。6年以上前から苦しんでいた躁うつ病の治療を始めました。

その後、実家近くにあるメンタルクリニックに力を入れる病院に転院し、豊かな自然環境のなかで専門治療を受けていました。

2018年夏、山口は事件現場となったマンションを解約。2016年に離婚した元妻と子供たちと過ごした、都内高級住宅街にある豪邸も売却した。

山口達也さんの芸能界復帰はあるのか?

9月にグループ結成25周年を迎えたTOKIO。アニバーサリーイヤーということもあってか、これまで度々山口復帰のXデーはいつなのかという話題が定期的に沸いていました。

「復帰の目処は全く立っていないと思います。でも、将来的に可能性はゼロではない。山口くんのメンタルの問題もありますし、もちろん世間の方が許して下さるかどうか、そこが大きな障壁かと」

日本テレビの幹部の話。

「被害女性たちには大きなトラウマを残していますし、“依存症”とも言われる彼の酒癖の悪さを業界で知らぬ者はいない。治療が完璧に出来たという保証がない限りありえないでしょう」と芸能事務所関係者が語っている。

2019年4月24日発売の週刊新潮で芸能関係者が明かしている。

4月25日発売の「女性セブン」もやはり、復帰は厳しいとの見方。山口の復帰の道を模索しているテレビ局スタッフもいるというのだが、事件の爪痕は深く、復帰に向けた具体的な動きに至っていないようだ。

イケメン息子が先に芸能界に復帰か?

山口さんの元嫁Yさんは2016年に離婚し、その後はハワイで生活している。長男は2008年生まれの現在小学5年生、次男は2010年生まれの小学3年生。

ハワイで息子2人と暮らしている元妻Yさんだが、自身のインスタグラムでは息子2人の顔を隠すことなく、写真の投稿を続けている。

2人とも山口に似て、まさに“ジャニーズ系”の超イケメンなんですよ。目は切れ長の二重で笑顔もかわいらしく、人気が出そうです。

4月30日には、Yさんがインスタグラムで“宣材写真”のような写真を撮ったことを報告しています。

そんなこともあり、芸能関係者の間では“いずれは芸能界に入るのではないか”と噂になっています。

過去にもあった親子でジャニーズアイドル

『Hey! Say! JUMP』岡本圭人の父は元男闘呼組の岡本健一。

岡本健一さんは元男闘呼組メンバー。息子はHey! Say! JUMP岡本圭人で、ジャニーズ初&唯一の親子アイドルとして知られる。

岡本圭人がファンクラブサイトで活動を休止することを発表した。「一生懸命勉強して、必ずHey!Say!JUMPに戻って来たいと思っています」とコメントしていた。

京本大我や森内貴寛の父は大物芸能人

今年芸能生活40周年を迎える京本政樹だが、息子の京本大我はジャニーズ事務所に所属して活躍中。

1 2