1. まとめトップ
  2. おもしろ

いつまでも面白い…Twitter発「センス抜群のおばあちゃん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「センス抜群のおばあちゃん」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月11日

9 お気に入り 35077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「センス抜群のおばあちゃん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「センス抜群のおばあちゃん」をまとめてみました!

○畜生ビスケット

友だちのばあちゃんが、「たべっ子どうぶつ」のことを「畜生ビスケット」って言ってた話は一生忘れない。

○今年の甲子園

おばあちゃん「今年の甲子園は高校生が多い気がする」

○まさかのうどん

ラーメンかと思ったらうどんだった(笑) おばあちゃんハイセンス pic.twitter.com/XzG9hYOi3V

○えぐ左衛門

83歳になったおばあちゃんがEXILEのこと「えぐ左衛門」って呼んでて、あ、覚えやすくアレンジしてるって思った

“@2nd_error403: 83歳になったおばあちゃんがEXILEのこと「えぐ左衛門」って呼んでて、あ、覚えやすくアレンジしてるって思った”

@2nd_error403 母はアディダスをアデランスと言ってましたね。お年寄りはとりあえず自分の知ってるものに引っ張り込みますねw

○読唇術習得

おばあちゃんの耳が遠いので大きな声でゆっくりと話さないと聞こえない筈なのに、何故か会話が成立している事があって不思議に思ったから口パクで「明日からしばらく仕事」って言ってみたら「大変やわぁがんばれがんばれ〜」って言われたからあの人読唇術習得してやがる…

○祖母の戦争が未だ終わってない

数日前実家の98歳の祖母に「とうもろこしご飯を作ったら息子が思いの外よく食べる」という話をしたら今日 「農家を実家に持っているのに代用食を長男や夫にたべさせるなんて申し訳ない」 という達筆の手紙と共に米30kgが送られて来た。祖母の戦争が未だ終わってない、切ない。

@3h4m1 我が家にも未精米の大量のお米が田舎から届き途方に暮れていたのですが、家庭用精米機をネットでレンタルして解決しました。農家サイズのお米は幼児より遥かに重く、コイン精米機まで行くのも大変ですよね。お察しします…

@3h4m1 自分の祖父も戦争経験者でしたが子供の頃お正月にお餅を食べさせてもらったら普段岩みたいな顔なのに凄いニコニコしてました。誤解を解くのは難しいかもですがお米ありがとうって方向で気持ちを伝えたらきっと喜んでくれると思います。戦争の傷跡が残ってるのは辛いですが心優しいおばあちゃんですね

@3h4m1 今じゃ信じられない話ですが、昭和25年にポテトチップスが日本で初めて販売された時は「芋=代用食」ってことで中々手に取ってもらえなかったそうです

1 2