1. まとめトップ
  2. おもしろ

もの凄く天然…Twitterで見つけた「笑えてくるウチの旦那」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「笑えてくるウチの旦那」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月13日

10 お気に入り 39128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「笑えてくるウチの旦那」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「笑えてくるウチの旦那」をまとめてみました!

○それは小皿じゃないよ

@37_bot 旦那様wwwwwww一人でニヤってしちゃいました。これからもお幸せに(〃∇〃)

@37_bot スロギー持ってるけど、これ洗濯すると結構簡単に外れる。他の洗濯物に混じったんじゃないかと、娘が振り回してるのを昨日見たばかり笑

○「雨だね」「わかるよ」

強い通り雨が降ってきたので、夫に「雨だねー」というと、不思議そうに「わかるよ」と返され、もっかい「雨だね」「わかるよ」を繰り返した結果、「雨だということはわかるが、こういう日常の小さなことを共有したいという人間の気持ちはわからない……?」と聞いたら「うん、わからない」と返ってきた

@yaiask なんだか私の夫も似ている気がするので、家に帰ってきた時に同じように言ってみます( *˙˙*)

@yaiask 「この通り雨は今まで見たものの中でもかなり強いよね」と言えば共感させられたはず。

@yaiask 洗濯物を取り込んで欲しいのに寝そべって動かないのかと思いました。

○昔々あるところに

夕食中に夫が「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました」って昔話始めたと思ったら「おばあさんは鍋でほうれん草を茹でました。おひたし、おひたし」って終わったから口の中で夕飯の鯖味噌爆発したし食卓の茹でた小松菜見るたびに笑いがぶり返すしで大変だったじゃないか絶対に許さない。

@watariga 夫の人に座布団一枚を届けたい仮面ライダーが加齢に惨状。

@watariga ひょっとしたら、(まんが日本昔ばなしの)常田富士男さん調な語り口だったのでは?

○何教えてる

既に提出期限を超過した大量の漢字ドリル課題を隠蔽しようとした息子を叱責している横から夫が 夫「提出日は守らなあかん、大人になってもそれは同じ、しかし、納期が守れん事もある」 息子「..うん」 夫「そういう時は『ホンマの所いつ迄待てます?』って聞け!」 おいそこ、何教えてる

@3h4m1 失敗した時にリカバリーする方法、とっても大事だなあと思います。 それができなくてしんどい思いをたくさんしてきましたので。 締め切りを守ることも大事なので、それを一生懸命教えている横から言われるとピキッときますけどね…。

@3h4m1 @Simon_Sin 息子くんは漢字ドリルと 格闘してるかなぁ~ 納期を守る のも 大事だけど 必ず 納める事が 大事よね

@3h4m1 納期は絶対守った方が良いですが100%守れるかと言うと、 そうじゃない事結構あります…泣 その時に「じゃあいつまでなら出来るか」ってリスケジュールするの大事です 自分は社会人になるまでこの事を知らなくて色々やらかしました… お父様の教育流石です

@3h4m1 私のような生真面目な人間には、こういう助言が身に染みます。(期限というものがあるという事のついてのお母様のツッコミは必須) あと、本当に策尽きた時用に中間報告もして進め方の助言を得るという手も教えてあげてもいいと思う。 (若い時、こういうやりとり不得手で無理してたんで)

○脂っこいものはちょっと

1 2