1. まとめトップ
  2. おもしろ

これ本気なの…Twitterで見つけた「人間て恐ろしい」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人間て恐ろしい」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年05月12日

7 お気に入り 78745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人間て恐ろしい」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人間て恐ろしい」エピソードをまとめてみました!

○本当にあった怖い話

友達が新興宗教に入信して連日勧誘してくるので腹が立って地元のファミレスで二人でガチで話したけれど平行線。「もう帰るわ」と席を立ったら周りで食事をしてたサラリーマン、世間話をしてたオバさん達、8人ぐらいの大学生ぽい集団など、そこにいた客全員一斉に立って囲まれたのが本当にあった怖い話

@Pirate_Radio_ @FeZn  私も似たようなのがある、親戚縁者、全部使って追っかけてきやがる、あいつらゆるすな

@Pirate_Radio_ 突然すみません。若い頃、新興宗教に入信した友達と話し合った事があります。平行線ですよね。悲しかったのは、お互いが相手の事を心配していて、どちらも真剣に説得しようとしていた事。信じるとは、すごく強い力になるんだと思いました。

○太る過程を逆回し

怖い話します 高校の同級生で半年見ない間に目に見えて太った人に会いました 「めっちゃ太ったな!!」 って遠慮なく行ったら 「ダイエットのモニターでさ、お金もらって太ってるねん…20万円 それで太る過程を逆回しして◯ヶ月でこんなに痩せる!!って宣伝するんやで、ヤバいやろ」

@yamatyu03 そこの商品飲んだら逆に太ったりしてな(´^ω^`)ワロチ

@yamatyu03 闇を覗いたな… これだけ広がれば大元の耳にも入って明日あたり黒服サングラスが何人か家に行くんじゃない?気をつけなはれや

@yamatyu03 ビフォーアフターのあれは、アフターを先に撮る。ってよく聞きますもんね

○会社の方針でこちらからは電話を切れない

マンション購入を勧める営業の電話がかかってきて、断っても断っても全然引き下がらないから「何でそんなに食い下がるんですか?」と訊ねたらそれまでハイテンションだったのが急に小声で「実は会社の方針でこちらからは電話を切れないんです」と言われて背筋がぞぞっとなった。怖いよ!

@takagiatsushi 会話を録音して会社名と一緒にネットに出せば、ダメージを与えられたのにね。

@takagiatsushi FF外から失礼しますが、通話内容を全部録音して弁護士を立てれば、色々な意味で勝てる案件だと思います…

@takagiatsushi @takuramix  受話器をそっと横に置いておくとしばらくごちゃごちゃ勝手に喋りつづけて向こうが勝手に切ってくれるのでお勧め。 中途半端に相手してこっちから切ると聞く気があるんだなと思われて何度もかかってくるのでダメ。

○確かにそれはKOEEEE

元キャバ嬢の友人が、この仕事に染まって一番ヤバいと思ったのは、貞操観念や金銭感覚が狂うことじゃなくて、男友達と普通に飲んでる時にふと「なんでこいつタダで私と飲めてるんだろ?」と思ってしまうことだと言っていて、確かにそれはKOEEEE!!ってなった。

@ifitself それはその男友達に女友達を作れるスキルがあるからだ。そのスキルを持たない男たちが飲み屋に行って金を落としていくのだ。

逆のパターンは容易に「誰のおかげで飯食えてると思ってるんだ!?」になり得るから、この発想は気を付けないといけない。 @ifitself https://t.co/uY57TuaPrw

○理科の先生言ってて怖かった

1 2