1. まとめトップ

大好評なアベンジャーズ、今までの名台詞まとめ

エンドゲームのネタバレは含みません。

更新日: 2019年05月12日

2 お気に入り 7546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamura03さん

大ヒット中のアベンジャーズ エンドゲーム。
タイタニックを抜くほどの興行収入となりました。
まだまだヒットは続きそうですね!

この作品を待っていたファンはかなり多いだけに公開後はキャストや監督がネタバレをしないよう呼びかけるも、あちこちでネタバレをする人が絶えませんでした。
それくらい影響がある作品なんでしょうね。
そんなアベンジャーズシリーズの名セリフをまとめました!

アイアンマン「私がアイアンマンだ」

ここから全てが始まりました。

アイアンマン「私の自宅やスーツを奪えてもこれだけは奪えない。私はアイアンマンだ」

これはトニースタークのセリフですね

キャプテンアメリカ 「まだやれるぞ」

キャップの決めセリフ、英語でのI can do this all dayはかなり名言となっています。

ロキ 「雷の後に来るやつが好きじゃない」

捕まった時のロキのセリフ。ソーの事を言っていますね。

ハルク「僕の秘密を教えよう。僕はいつも怒っている」

ホークアイ 「一歩外に出たら、君はアベンジャーズだ」

これはワンダに言った言葉ですね。

ホークアイ 「街が浮き、相手はロボット、俺の武器は弓、笑えるだろ?でも戦うのが仕事なんだ」

こちらもワンダとの会話。

キャプテンアメリカ 「ひとりでも戦うが、ひとりではないと信じている」

シビルウォーでの発言。

ソー 「俺は偉大な男になりたい、偉大な王よりも」

ダークワールドより。

ブラックウィドゥ 「私の友達はみな戦ってばかり。でも彼は人を傷つけたくなくて戦わないの」

ハルクに対して言った言葉。

スパイダーマン「アベンジャーズになるにはテストとかあるんですか? 面接とか?」

トニースタークにスカウトされた時の発言。

ニックフューリー 「彼らは戻って来る。我々が必要とするからさ」

アベンジャーズを結成させた彼らしいセリフです。

ドクターストレンジ 「負けたとしても、やり直す。何度も何度も永遠に」

ロケット 「家族を亡くしてんのはお前だけじゃねぇ。そんなことで他人の命まで巻き添えにすんな」

実は仲間想いで熱いロケット。

アントマン 「家の中で10歳の子どもと遊ぶには工夫がいるんだよ」

娘想いのスコットらしいセリフ。

ブラックパンサー「賢い者は橋を架ける。愚かな者は壁を造る」

王らしい発言でしたね。

ソー 「そんな小さな武器で、俺を脅せるとでも思ってるのか?」

初めて地球に来た時のセリフ。

エンシェントワン 「ドクターストレンジよ、あなたは世界のありようを知っていますね。物質世界がこの世界の全てであると。でももし、そんなあなたの知っている現実は複数のうちの一つである、そのように考えたらどうでしょう」

1 2 3