1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

紙ストロー導入?!…最近のマックがバーガー以外で注目されてる

もちろん新作バーガーも販売されていますが、バーガー以外縛りでまとめました。世界は広い…。

更新日: 2019年05月12日

7 お気に入り 45028 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・もちろん新作バーガーも登場しているマック

ついに❗ついに❗本日発売❗❗「乗かるび」「ニコタマ」「レモモモン」!さぁ #改名バーガーズ たちよ、名前を変えて、生き残れ❗そして、いよいよ生き残りをかけた戦いがはじまるぞ✨鍵となるのは、みなさんの応援です✨ w.mdj.jp/1a12si pic.twitter.com/YkfJYmZ15L

5月8日(水)より、マクドナルドにて「乗かるび(旧:かるびマック)」「ニコタマ(旧:たまごダブルマック)」「レモモモン(旧:アイコンチキン ソルト&レモン)」、3種の改名バーガーズが期間限定で登場

白字で旧商品名、黒字で新商品名が記された紙袋に入った「ニコタマ」420円、赤字で旧商品名、黒字で新商品名が記された箱に入った「乗かるび」420円、黄字で旧商品名、黒字で新商品名が記された箱に入った「レモモモン」420円

▼最近はバーガー以外でも注目されている模様

・子供が群がる箱とは?

ある子どもが「ママ! 持って帰りたい」と大きな声で母親らしき女性に話しかけたが、女性は「ダメ! 元に戻しなさい」とたしなめていた。

遊ばなくなったプラスチック製のおもちゃをこの箱で回収し、店舗用トレイとして順次再生している。なお、「回収ボックスはあくまでもおもちゃをリサイクルするためのもの」(広報担当者)なので、持ち去る行為は禁じられている。

・こんな感想もあります

マックのおもちゃ回収ボックスがゴミ箱として使われてて悲しい気持ちになった pic.twitter.com/MQtOVdlMgz

マクドナルドの「おもちゃ回収ボックス」から おもちゃをほじくり出して持って帰ろうとしてる子供いて草生えた もちろん親に止められてたけど

マックのおもちゃ回収ボックス どこにも、子供のおもちゃとは書いてないよな?ならバッテリー抜いた大人のおもちゃもいけるかも。

マクドナルドの店内に置いてあるおもちゃ回収ボックスの中からおもちゃを取り出して手に入れている子供が居て、白ポストからエロ本を無理矢理取り出す奴みたいだぁと思った

・イギリスでは「アレ」が超高値で取引

マクドナルドでドリンクを買うとタダでついてくる「アレ」が超高値で取引されているというウワサが…。

その「あるもの」とは、紙ストローに変わる前に当たり前のように出回っていたプラスチック製のストロー(マクドナルドの正規品)。

全世界でプラスチックごみによる海洋汚染が深刻化し、スターバックスやディズニーランド・パリがプラスチック製のストローの廃止に動き出すなか、イギリスおよびアイルランドのマクドナルドでもプラスチック製のストローにかわって紙ストローを導入。

消費者の紙ストローへの不満はたまる一方で、プラスチック製のストローに戻すことを要求する署名運動によって集まった署名の数は、じつに3万件以上。

・世界のストロー事情

イギリスのマックはストローを紙製にしたけど、台湾はサトウキビで代用しようぜってなってるみたいね。 タピオカミルクティーに関しては沈めた時に色味が合ってるし、何ならプラスチック製のストローより美味しく飲めそうな気がする。 teepr.com/1005471/amiche…

【プラ製ストローの生まれ変わりがすごい!】 ベトナムでは空芯菜のストロー、ドイツではリンゴ風味の食べられるストローが導入されました! また、新潟では繰り返し使用可のステンレス製のストローが今月発売されたそうです あなたが飲んでみたいストローはありますか? www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

アメリカでは、シアトル、スタバ、ディズニーランドなどからプラスチックストロー廃止の動きが出てきているので、最近のお洒落カクテルはこのように紙製のストローとなっております。その横に添えてあるのはTwizzlersという不味いお菓子(グミ)。 pic.twitter.com/ZJBetAdnAA

1 2