1. まとめトップ

まじか!久しぶりに見たケインコスギが意外な活躍をしてた。

昔、筋肉番付で大人気だったケインコスギ。彼が今意外な活躍をしていました。

更新日: 2019年05月13日

1 お気に入り 2306 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

●「筋肉番付」に出演し大人気だったケインコスギ

TBS系のスポーツバラエティ番組『筋肉番付』では、番組を見て自ら出演を希望。優れた身体能力を示し、スポーツタレントとしての地位を築く。

『筋肉番付』のプロデューサーである樋口潮は、ケインの跳び箱の試技をアトランタ五輪の開会式でオリンピックの歴史に名を刻む選手として全世界に紹介されたスーパースターらと比較し、ケインの跳躍の脅威さ、跳躍に対する驚嘆の意を自著で記している。

●リポビタンDのCMでもお馴染みでした。

危機一髪のピンチ状態に追い込まれた男性2人が火事場の馬鹿力で乗り切るCMといえば、大正製薬のリポビタンDだ。「ファイトー!」と声をかけられたら「イッパーツ!」で返す。30代以上なら「ファイト一発」は「山・川」レベルの合言葉と言ってもいいだろう。

リポビタンDのCMといえば思い出すタレント、ケイン・コスギ。端正な顔立ちと、惚れ惚れする肉体美で一気にお茶の間の人気者になった。

●そんなケインコスギが「誰だって波瀾爆笑」に出演

俳優のケイン・コスギ(44)が12日、日本テレビのトークバラエティー「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。

●過去の極貧生活を語りました。

18歳の時、父で俳優のショー・コスギと共に米国から来日。父は撮影終了後に帰国したが、ケインは残って役者の道へと進んだ。

しかし、日本語が流暢に話せないため、役者業は困難を極めることに。さらにアルバイトでも注文を取れないなど弊害が出てしまい、バイト代は月に3万円と極貧状態が続いていた。

来日すぐは仕事がなく月3万の給料で貯金は無かったとのこと。当時の家は5畳半のアパートで、実家の犬小屋のほうが広く、テレビとゲーム機だけしか無かったとコメント。食事はパンだけで18歳から自立させるアメリカで育ったため両親からの援助はなかった。

●久しぶりのケインコスギの登場に喜ぶ声が続出

ケインが波瀾爆笑に出てたなんて 前半見逃したー

波瀾爆笑にケイン出てるじゃん! うぁー半分くらい見逃した!

波瀾爆笑にケインコスギさん出てるから見てる。ゲーム配信者としてすごいんよね

●そんなケインコスギですがなんと現在はゲームの世界で活躍しているのだとか。

3月8日、ケイン・コスギがtwitch(Amazon.com が提供するPCゲームに特化したライブストリーミング配信のプラットフォーム)で配信したゲームの実況プレイがゲーマーたちの間で話題になった。

その視聴者数は一時16000人を超え、世界一のYouTuberであるPewDiePie(ピューディーパイ)らを抑えて、世界1位を記録。Twitterでは「ケインコスギ」がトレンド入りする事態に。

実は“ガチゲーマー”としての一面がある。先述のtwitchの配信では、「小さい頃からずっとゲームが好きだった。トレーニングが無い時はずっとゲームばかりしていた」と語っている。

ケインはゲーム配信を始めた理由を、「オンラインの友達を増やしたい。ゲームが上手になりたい、1番は楽しくやりたかった」と明かしている。

●これには驚きの声が上がっています。

ケイン・コスギかゲーム配信者になってたとは知らなんだ・・・

今ケインコスギを テレビで見ながら ランクしてるんだけど、 このお方Twitchで LoL配信しててPCゲーマーだから ゲームのことばっかりで 面白い♥️ ゲーム配信中に パーフェクトボディ!!!!って 言うんだよね〜〜〜 私も何かセリフ考えようかな?

1 2