1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人女子に人気!SNSで話題の「華やかで美味しいおはぎ店」

おはぎ好きは必見!大人女子の間で話題の「おはぎ屋さん」をまとめました。

更新日: 2019年05月14日

36 お気に入り 8722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSで話題の「おはぎ屋」を まとめました。

sanpo130さん

【東京】タケノとおはぎ

おはぎは常時7種類を用意。定番の「つぶあん」と「こしあん」の他、季節を感じる日替わりのおはぎ数種をラインナップ。
どれも手のひらにちょこんとのるぐらいの小ぶりなサイズで、大人なら2~3個は軽く食べてしまう大きさだ。木箱の蓋が半開きになるのが売り切れの合図。営業終了時間は18時だが、売り切れ次第閉店となるので要注意。

. 昨日の#トレ後の糖質 はずっと気になっていた#タケノとおはぎ takeno_to_ohagi の#おはぎ… instagram.com/p/BxW8QWqljYa/…

タケノおばあちゃん直伝の「こしあん」と「粒あん」(各180円)は、香りの高い北海道産大納言を使用。「からだに優しい和菓子」を目指し、トッピングには添加物を一切使わず、安心して食べられる食材のみを使うようにしています。

今日のおやつは「タケノとおはぎ」さんのおはぎ 美味しすぎて毎日食べたい、、 pic.twitter.com/u9ODYHxO2i

東京に行ったら、是非とも買いたかったお土産「タケノとおはぎ」のおはぎ。義実家に持って行って喜ばれた。 pic.twitter.com/v9EN5ezkpp

5月行ったとこ色々 GWもあちこち行ったり遊んだり タケノとおはぎ 前々から気になってたお店 とっても美味しいし、おはぎ一つ一つが可愛いらしい pic.twitter.com/fQNBZZBTOz

【愛知】OHAGI3

OHAGI3は、日本で古くから親しまれている伝統の和菓子「おはぎ」を、世界中の人に食べてもらいたいと「OHAGI」と命名しました。
無添加の原材料にこだわり、体に優しい甘さ控えめのOHAGIを、世界の人々に届けたいと思います。

名古屋・守山の『OHAGI3』のおはぎ。 思いがけず手に入れることが出来て嬉しい‼️ あんこ、きなこ、みたらし、ココナッツ、黒ごま、抹茶と、少しずつ6種類食べれるのが いい 箱の取っ手が箸なのもいいよね~ pic.twitter.com/lJ66J2ln6L

昨日草叢BOOKS行った時にOHAGI3に寄ってラテだけ飲んで、おはぎをお持ち帰りしたんだけど、美味しかった!(^。^)雑穀?が入ってるのか香ばしくて、一個の大きさが食べやすいサイズでちょうどいい(^。^)ラテは抹茶なんだけどコーヒーもちょっと入ってて見た目よりスッキリした味だったまたすぐ行く! pic.twitter.com/AcPHX79puF

話題の「おはぎパフェ」はこちら!

人気のわらび餅とおはぎ、日本のおやつをパフェスタイルに仕上げた絶品スイーツが誕生しました。
ぷるっとした食感のわらび餅・甘さ控えめのおはぎに濃厚なバニラアイスは相性抜群です。
販売直後から連日、行列・完売が続いています。

尼ケ坂駅のガード下に出来たOHAGI3。 小さなおはぎが甘さ控えめで美味しい! pic.twitter.com/naL2jvUIRN

OHAGI3 守山店に行ってきた! 色んなおはぎに、おはぎアイスは斬新で美味しかったよ(^-^)v pic.twitter.com/CiNkoVqret

【大阪】森のおはぎ

岡町駅から367m
【営業時間】
午前の部>10:00~13:00
午後の部>14:00~19:30(売り切れ次第終了)
【定休日】
日・月・(祝祭不定休)

愛らしい見た目と素材の味が楽しめると評判の小さなおはぎやさん。「初めて岡町の駅に降り立った時から、この街と人のやさしい空気感が大好き」と話す店主の森百合子さんが生み出すおはぎは斬新でありながら、どこか親しみの持てる味わいで、老若男女問わず愛される飽きのこないおいしさ。

大阪・豊中の商店街にある、創作おはぎのお店「森のおはぎ」。色とりどりのおはぎは、いろんな味を少しずつ食べられるよう、小ぶりでかわいらしい形をしています。 くわしくは⇒co-trip.jp/article/9258/ #ことりっぷ pic.twitter.com/5dFamipcJa

1 2