1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

間違いないやつ…人気漫画家の新作が1巻から面白すぎ!!

「ばらかもん」ヨシノサツキ先生だけじゃないんです…人気漫画家さんの新作に期待の声!夜宵草先生に極楽院櫻子先生、そして若林稔弥先生まで!!期待しかないラインナップ…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年05月13日

26 お気に入り 36902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

期待を裏切らないクオリティ…さすがの一言です。

critical_phyさん

早くも話題沸騰中…「ばらかもん」ヨシノサツキ先生の新作が熱い!

「ばらかもん」「はんだくん」で知られるヨシノサツキの最新作「ヨシノズイカラ」1巻が、本日5月11日に発売された。

鳴かず飛ばずでデビュー10年目を迎えた遠野なるひこ。次こそはと意気込んでいた何本目かの連載作品がついに打ち切りになってしまった。戦力外通告を受けるのでは…と怯えるなるひこに担当編集者が次回作にと提案してきたのは。

田舎暮らしでマンガ家生活だと日々の生活費、作家生活のランニングコストを抑える必要があり
その辺りもあまり悲壮感が出ないようにしながらも上手に取り扱っているように感じた次第。

ヨシノズイカラ期待以上だった…えっ…面白い…前作めちゃめちゃ好きだったけど話自体は変わるんだし期待かけすぎてもなと思いつつめっちゃ期待してたのに期待以上だった… この話の続きも気になるけど作中作の続きも気になる…………

エモすぎる…「ReLIFE」夜宵草先生の新作とは!?

2013年10月「comico」サービス開始当初からの看板連載で、夜宵草さんのデビュー作。とある研究所の実験の被験者となった就職活動中の青年が謎の秘薬によって見た目だけ若返り、1年間限定で高校生活をやり直すさまを描いた学園青春漫画です。

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。

最終15巻が2020年2月12日、原作のストーリーを忠実に再現した小説版『ノベライズReLIFE』が8月8日に発売される。

『ブルーハーツ』は、夜宵草さんが約10年前に自身のWebサイトで公開していた漫画をセルフリメイクしたもの。超進学校に進学した“学年成績ワーストの留年候補4人”と“学年トップの教育係”が織り成す、甘酸っぱくほろ苦い青春を描いています。

「今作は、私が10年前に自分のサイトで趣味で連載していたWEBマンガのリメイクなのですが、10年という時を経てこのような形で連載になるなんて夢のようです。当時読んで下さっていた方も、初めての方も、楽しんでいただけたら嬉しいです」とメッセージを伝えた。

夜宵草のブルーハーツめっちゃおもしい! ハマった笑

アニメ版が記憶に残っている人も多いハズ…「セキレイ」極楽院櫻子先生の新作をご存知ですか!?

2020年、新東帝都にそびえ立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で1人の男が高らかに「鶺鴒(せきれい)計画」の発動を宣言した。放たれた108羽の「セキレイ」と呼ばれる戦士は、葦牙(あしかび)と共に最後の生き残りを掛けて闘い合う。

主人公・佐橋皆人は2浪決定の日、セキレイの1人・結と出会う。この出会いが、平凡でさえない男・皆人の運命を大きく変えていくことになる。

一巻では、「セキレイ」という制度や主人公とヒロインの関係がメインです。プロローグとしてお楽しみください。ちなみに、ヒロインはこれからも増えていくので、そういうのをお好みの方は一気買いがよろしいかと思われます。

17歳の誕生日を迎えた鹿鳴神社の跡取り鹿鳴奏太の前に、突如として現れた禍ツ者の王・マガツヒメ、そして祀器使い・真神音梅!それは、神話時代の戦いの幕開けを告げる出会いであったーー!!

「日本神話×ガールズアクション」と銘打たれた本作が、今後どのような展開を見せるのか注目だ。

極楽院先生の新作。ロクショウ!買ってみた。セキレイからのファンなんでついつい買ってしまった(^^) pic.twitter.com/vpe9k9QcBq

いい意味で心臓が痛いです…「徒然チルドレン」若林稔弥先生の新作に注目!

「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった、WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマ。

各作品の説明文には必ず「しながらお楽しみください」などの注意書きが書かれている。ちなみに作品紹介で「全て短編でどれから読んでもお楽しみ頂けます」と書いてあるが、過去作の登場人物が再登場することがある。

1 2