1. まとめトップ

北朝鮮が、韓国にブチ切れ「恩着せがましい」w

北朝鮮の対外宣伝インターネットメディアが、「恩着せ」だと韓国を批判。北朝鮮への宥和政策を取っている韓国政府の政策方針が問われる事態にw

更新日: 2019年05月13日

1 お気に入り 33747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

so_aoiさん

北朝鮮のミサイル発射で、韓国は食糧支援を発表

韓国国防省は「短距離ミサイル」との見解を発表、日米とは食い違いを見せた。

⇒ 日・米は「短距離弾道ミサイル」と認定したのに、韓国だけ違う見解を発表。

食料援助を使って北朝鮮との対話再開に持ち込みたい韓国側は、電話会談でこの問題を持ち出し、大統領から直接お墨付きを得るのに成功した。

韓国政府は、食糧支援の検討を表明した。統一省報道官は8日、「国際社会と緊密に協力して北朝鮮住民に対する人道的食糧支援を推進して行く」と述べ、人道支援に強い意欲を示した。

それなのに・・・・

結果的に北朝鮮に「恩着せがましい」呼ばわりされるはめにww

北朝鮮ネットメディアheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-… 韓国側が進める北朝鮮への食糧支援を念頭に、「『人道主義』と恩着せがましいのは、民族に対する愚弄だ」と韓国を批判する論評を発表 「人道主義の事業が、南北関係で大きな前進を成し遂げるように大騒ぎするのは、礼儀と道理に欠ける」と主張した。

北朝鮮は、韓国の食糧支援を「『人道主義』と恩着せがましい」と批判。金正恩はアメリカがストップをかけている南北共同事業(開城工業団地や金剛山観光など)の再開のほうが欲しい。そのほうがカネになるからだ。文在寅政権は、もはや北朝鮮にとっても役に立たない存在となっている。支持率も低下。

なんか可哀想になるレベルだが油断大敵と思わなくては 恩着せがましい 北で韓国批判 2019年5月12日 news.yahoo.co.jp/pickup/6323190

北朝鮮:ミサイル発射
 ↓↓
韓国:食糧支援します!!
 ↓↓
北朝鮮
・恩着せがましい
・民族に対する愚弄
・礼儀と道理に欠ける
・平壌共同宣言の履行に積極的に取りくめ

食糧支援すると発表したのに、”恩着せがましい”とブチ切れられてる韓国ww

文大統領についての基礎知識

そもそも米朝協議決裂で韓国・北朝鮮は赤っ恥

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大恥をかいた。重要行事を放り出して米国まで行ったのに、トランプ大統領から「北朝鮮への制裁は緩和しない」と言い渡されてしまったのだ。

⇒ 北朝鮮融和政策を取って勝手に仲介者を自称する韓国にアメリカは嫌気がさしており、韓国に情報を共有せずに赤っ恥をかかせたそうです。何も知らない文大統領は、直前まで会談成功を信じていたそうです。日本側には、米朝会談で何も進展がないことは事前に通告されていたそうです。

韓国を信じて会談成功するものと思ってハノイにいったのに、会談は早々に決裂。これがきっかけで、北朝鮮は韓国が無能だと気が付いたようです。

米朝会談で、韓国を信じていた北朝鮮は裏切られて激怒

ソウル(CNN) 韓国統一省は、北朝鮮の開城(ケソン)に昨年開設した南北共同連絡事務所から北朝鮮が撤退を始めたと発表した。

⇒ 米朝会談が決裂後、北朝鮮は、南北共同連絡事務所から職員を撤退。

⇒ もちろん韓国側は、事前通告もなかったそうです。

アメリカも韓国を見放す、首脳会談が2分で終了

アメリカのドナルド・トランプ大統領と韓国の文在寅大統領による米韓首脳会談は、約2分で終了するという結果になった。30分間のうち27分を記者会見に費やし、肝心の会談は2分程度で終わったようだが、通訳に要する時間を考えれば、ほぼあいさつのみで中身のないものであったと考えるのが妥当だろう。

⇒ 首脳会談が2分で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

⇒ 米国の意向に反発する韓国にトランプ大統領は嫌気がさしているそうです。

北朝鮮は、文大統領を「出しゃばりな仲裁者」と批判

北朝鮮側も韓国への態度を硬化させており、いわば韓国の切り捨てを始めている。金正恩朝鮮労働党委員長は文大統領に対して「出しゃばりな仲裁者・促進者のように振る舞うのはやめろ」「南朝鮮当局は口だけではなく、実践的な行動でその誠意を示す勇断を下せ」と圧力をかけているのだ。最大の交渉相手との直接的なパイプができた以上、韓国は無用の存在になりつつあるというわけだ。

⇒ 仲裁者を名乗ったものの、北朝鮮からも何の役にも立たないとバレてしまったようです。

トンチンカンな韓国はおいておいて、日本単独で北朝鮮に接近

安倍晋三首相は実現見通しの立たない日朝首脳会談について、北朝鮮の弾道ミサイル問題と切り離し、引き続き無条件開催を目指す方針を固めた。

⇒ 韓国は無能なので無視して、日・米と北朝鮮で今後は話が進みそうです。

孤立する韓国

韓国は”仲介者”を自称していましたが、米朝会談の失敗で、北朝鮮は韓国が仲裁者として無能だと悟ったようです。米国は、意味不明な方針の韓国を見捨てており、また、日本も徴用工問題で日韓関係がこじれており、韓国は外交的に孤立化しています。

関連まとめ

1 2