1. まとめトップ

もう読んだ?今夏公開される映画の原作「マンガ」

2019年夏に公開される映画の原作「マンガ」10作品のまとめ。『ONE PIECE』、『アルキメデスの大戦』、『東京喰種トーキョーグール』、『広告会社、男子寮のおかずくん』、『聖☆おにいさん』、『町田くんの世界』、『海獣の子供』、『ザ・ファブル』、『ホットギミック』、『パタリロ!』。

更新日: 2019年06月15日

2 お気に入り 2307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『聖☆おにいさん』(中村光)

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。

聖☆おにいさん まじでおもろいから読んで 知識ないと笑えないけどまじで面白いから読んで じーざすが身近に感じられるいい漫画だから読んで

◆『町田くんの世界』(安藤ゆき)

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?

「町田くんの世界」見どころまとめました! 少女漫画界に優しい革命をもたらした傑作です。 こちらで試し読みできます↓ https://t.co/fp2S250tnq 文字数多くてすみません…。 #町田くんの世界 pic.twitter.com/jcqqMQuaSE

町田くんの世界映画化!? 嬉しすぎる原作ダイスキだから...

◆『海獣の子供』(五十嵐大介)

海にほど近い、田舎町の夏休み。中学生の安海琉花はハンドボール部の友人をケガさせてしまい、顧問から「夏休みの間部活へ来なくていい」と言われてしまう。ぽっかりと時間を持て余すことになった琉花は、ふと東京の海を見ようと思い立ち、電車に乗り込むが…。

『海獣の子供』がアニメ映画化! 原作漫画は傑作だよ!大傑作だよ! 圧倒な画力と表現力で命と地球の神秘の一端を見る! あぁ、それに比べてなんて陳腐な私の推薦力… https://t.co/1AJ0eG237O

五十嵐大介の原作がだいすきなんですが、渡辺歩もSTUDIO4℃も久石譲も蒼井優もだいすきなので本当に、真の大傑作になると信じています 予告編でもう泣きそうになる 稲垣吾郎&蒼井優が芦田愛菜の両親役 映画『海獣の子供』追加声優陣発表 cinra.net/news/20190313-… @CINRANETさんから

◆『ザ・ファブル』(南勝久)

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。

ザ・ファブル映画化ってついさっき知った。あれ原作めちゃくちゃ面白いよ。

◆『ホットギミック』(相原実貴)

1 2 3